詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part1[649]
12/16 23:43
阿ト理恵

こんばんは!

いきなり朗読について…リズムも関係するから…Petit。

わたしは朗読用と、紙上もしくわネット上で眺め読み用は分けて書きます。ベストは両方に対応できる詩!

五感もしくは第七官彷徨の小説ではないが、朗読は目以外から感じるものに共鳴する故…たとえば「すき」と、生身の人が言っても詩になる。朗読用は歌詞に近い。平易なことばに自分の呼吸に呼応して書く。

……とある蛙さんが言ってたように詩に楽譜のような記号があったら、ネットにあがってる詩が生き生きしてくるのかも…!
ちなみに、わたしは、五拍子みたい変拍子なJazzな詩が好き。自分がClassic畑出でJazzピアノできなかったから憧れだ…とほほ。 キースジャレットみたいなピアノが弾けたら詩は書かなかったと思う…(^^ゞ

★大村氏よ…きみは風のように去っていくんだのぅ…いつ暇になるんだよぅ(-.-;)
スレッドへ