詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part1[547]
2010 12/02 10:19
……とある蛙

旅行行ったときは日記代わりに詩まがいのものを書きます。花鳥風月のものになりがちです(笑)。別にそれが悪いとかこれポッチも思っていませんが。古事記や日本書紀も結構インスパイアされます。面白いので詩の題材にしようと書き始めから考えています。経験とそうでないもの特別区別せずに書きたいように書いているつもりです。基準はありません。
 ある人に技術的にどうこうではなく、書きたいもの書いた方が絶対伝わると言われました。そう。伝えようとしている部分があるので意味の解体など出来もしないことはしないことにしています。言葉から感じられるイメージは大事にしたいと思っています。あれ、すごいランダムで自分の詩の書き方になってしまいました(笑)。
スレッドへ