お酒スレ[802]
2008 07/12 01:00
Six

うお、なんかご指名(?)が! 違うか。
#sadameさん:
#あたいはずっと「クールでシックでエレガント」になりたいと思っていましたし今も思ってます。しかし酒とかアルコールってしばしばしょっちゅう「クールでシックでエレガント」とは遠い場所に連れて行ってくれるではありませんか。ミルキーウェイとか(笑。ひこぼしさんとおりひめさんの逢瀬を年一回のスペシャルイベントとしているかの場所は、ろまんてぃっくの権化でありこそすれ、シックでクールであるとはチョットいえません。だので割りに正気なんだけど、すこしもクールになれない自分に逆上して演説しているのかもしれません。ハハ。

しかし、シックでクールでエレガントな佇まいの酒は、ある。ある種のリキュールとか(酒の名前を憶えられないからこんなときにアレとかコレとか具体的に言えぬのだが、知っている限りで一つだけ挙げるなら、ベイリーズ)、ある種のラムを口に含んだときにツピン!とくる甘たるい刺激とか。個人的な趣味もあるが、甘口の酒に、なにか美しい秘密があるのだとわたしはみています。
スレッドへ