お酒スレ[798]
2008 07/06 00:41
Six

【a bientôt】

今までに3回くらいしか行ったことのないバーなのに、わたしたちはどうやら顔を憶えられていて「お久しぶりです(それもほぼ1年半ぶり)」などと挨拶され、バーテンダーの方ってすごい記憶力なのね、それともあたしたちの美貌のせいかしらん、とややご機嫌で「ではウオツカをベースに何か作っていただける?」などと注文すると、「これはあぶそりゅーとからんとをベースにしましたナントカカントカカントカです」とショートのグラスに入った冷たいヤツがカウンターにキリリと出てくるのです。あらなかなかやるじゃないのサとますます上機嫌で飲み干し、またお任せで作ってもらうと、あたしたちの洋服の色に合わせたようなカラフルなヤツがピシっと登場したりする。もう何杯飲んだかしらん、いいお酒って悪酔いしないわねー、とものすごく機嫌よく、そしてお会計も明朗にしかしギョギョっとするような額を支払うことになったりするわけで、ウチらはまったくいい客だネ。憶えてくれててありがとう。また一年半後にね!
スレッドへ