お酒スレ[791]
2008 06/25 23:18
Six

【あなどりがたし】

お酒に弱くなったのだろうか激しく二日酔いをするようになった。飲んだ翌朝「これはくるなー」と予感があるとたいてい、起き上がったらまずズキンズキンと脈打つような痛みが頭蓋骨の中全体に響いて、それでも頑張って起き上がって仕事に行く支度などし、コーヒーなど入れようとし、それを飲みもし、なんだけっこう元気じゃないのと油断したすきを待っていたかのようにミゾオチからアタマのてっぺんめがけて強烈な吐き気のにおいが襲ってくるのである。この時点で世間を舐めてるわたしは職場におでんわして「体調がすぐれません」とお休みの了解を得るのだが、ここでまだ吐き気のにおいに襲われない時はとりあえず出勤してみる。駅で冷たいジュースなんか飲んだりして自分を元気付けたりして、なんだやっぱり元気じゃないの、と安心したりもするのだが、職場に着いて仕事を始める頃に、やっぱりくるのだ吐き気のにおいが、さ。先日、会社のピカピカに綺麗なお手洗いの個室で胃袋の内容を思う存分吐寫したところ一部分を床の上にこぼしてしまった。ああん大変だーとトイレットペーパーで拭き取ってみると、その拭き取ったカタチに床のコーティングがべろんとはがれてしまった。胃液の酸の力よあなどりがたし。キタナイ話であいすみません。
スレッドへ