お酒スレ[619]
2005 12/13 14:47
鈴木もとこ

オリオンビール。現地の暑い風+美味い豚肉料理に合うんだなこれが。泡盛も。
旅行では現地のものを食べて現地の酒を飲むべし!と提唱している私にとって、沖縄は魅せられっぱなし。多彩な食文化はあの海と南国の風土が作ったのだ〜。
暑い日中はオリオンにタコライス。夜は居酒屋でチャンプルーやあっさりとした刺身に泡盛が最高。最近じゃ沖縄以外で食材も手に入りやすくなったし、旨い泡盛も手に入る。
いい世の中じゃのう。
私は泡盛3年もので25度くらいが爽やかで好きです。久米島の久米仙酒造でモンゴル米使用の「響天」や、石垣島の八重仙がそれ。うくく。飲みたくなっちゃった。
田代さん。沖縄行くなら八重山諸島がいいよ。那覇の友達も言ってたけど「沖縄はやっぱ島さぁ〜」竹富島のコンドイビーチが美しすぎるー!
あをのさん。北海道は今、豪雪だそうです。昨日母さんは夕方2回も除雪したと言ってた。札幌は寒いから厚手の靴下を準備したほうがいいね。要ババシャツ。でもデパート内が暑くて閉口しちゃうんだよねー。
あぁー雪見たいよおお。スノボさせろー!!ううー今夜飲んでやるう!つまみは北海道からクールで来た「ホッキ貝」の刺身だぜ。東京じゃ食べられないぜ。(感涙)
スレッドへ