お酒スレ[283]
2004 12/21 02:07
田代深子

「酒とつまみ」という超ローカルな季刊誌がありまして
そこで「東京横断・ホッピーマラソン」つーのをやってましたな
中央線沿線のホッピーが飲める店でひたすら飲んでいくという
まあ飲み助ならおいしいと思いがちなアホな企画が面白かった
(この雑誌はまだ細々と出ているので見かけたらぜひ読んでみそ
 新宿タワレコの雑誌コーナーにもあって驚いた)
ホッピーは嫌いじゃないですが店によっては焼酎をケチるので要注意
最近は「黒ホッピー」なるもんも登場しホッピー人気は上がり気味らしい
まあ そんなにめっちゃうまい飲み物ってわけじゃないんだが
郷愁はそそりますな
スレッドへ