オトメ相談室[258]
2004 12/07 21:58
鈴木もとこ

私は今年の初頭にドイツのピラティスなるものを本で見つけ、毎日やっていました。
骨盤に付いてる筋肉をゆっくり効果的に動かすことによって、運動量と筋力をつける
という体操なんですね。
効きましたよー2ヶ月半で7キロ減です。(もともと太りすぎだっちゅー話ですが)
ポイントは毎日。少しずつでOK。気分いいときは1時間。疲れたときは10分と
いう結構いい加減なものでしたが。
でも、これだけで痩せたわけじゃないですよ。今回は低カーボダイエットも組み合わせ
てやってみたの。夜に炭水化物+芋・カボチャ類を摂らずに、その分野菜を増やすって
いうもの。朝・昼はご飯OK。お米を食べないと脂肪が燃焼されないので抜かないでね。

高校生のときからダイエッターだった私は、今回痩せるにあたって傾向と対策を
たててみました。
1.ダイエットはリバウンドとの勝負。リバウンドは1ケ月すぎに来る!だから2ヶ月は
 続けるべし。
2.摂取は抑える。お菓子を食べたい時は午前中に!(我慢は続かないモト)
3.夜は炭水化物なし!
4.毎日体操する。でも疲れてるときはストレッチだけでやめる。
5.酒は控える。でも付き合いはたまにするのよ。(我慢はイカン)
6.目標を持つ。(痩せて彼ゲット!とか、小さくて着れなかった服で出かけるぞとか)

まあもともと短期集中型だったので、一気にやれました。
そして最近全然やってないので、1キロ太っちまったのさ。とほほ。
また始めてます。ヨガやってみるかなー。
スレッドへ