「そんなこんなでいい一日でした」スレッド2[116]
04/25 17:02
深水遊脚

 隣町で初めて入った喫茶店は煙草くさいし常連さんばかりで一見さんに冷たい。コーヒーは平凡、お腹が空いていたので頼んだサンドイッチは少なくて高い。悪い意味で昭和の純喫茶(一敗)。
 口直しのつもりで入ったお店はパンとサラダがバイキングで食べ放題。前の店の野菜不足を補えたうえ煮込みハンバーグはそこそこ美味。夜には地ビールを飲めるらしい(一勝)。
 コーヒーの香を嗅ぎ付けてたどり着いたのは生豆をその場でバイセンして売るスタイルのコーヒー豆専門店。バイセンしている間にサービスで飲ませてくれたコーヒーは、自称自家バイセンの先の店のイマイチ感を補って余りある素直な味(一勝)。
 手ぶらで出掛けたから読み物を持っていなくて、たまたま買った小説(『カラフル』森絵都)を、私には珍しく3時間で読み切ったこと。本に夢中になったのは久しぶり(一勝)。

 まだ今日は終わりじゃないけど、勝率がいいうちに宣言。どうせ後は明日からの準備に費やされることだし、休息は終わり。

そんなこんなでいい一日でした。
スレッドへ