【訃報】詩学社の寺西さんがなくなりました[8]
2007 12/02 13:16
ピクルス

>>7 そのピクルスです。追記として。

寺西さんと親交の深かった方々から、いずれアナウンスはあると思われます。
ただ、そうした方々は今現在、正確な事実確認などの情報収集や、御遺族をはじめとした各方面との連絡などを懸命になされておられる最中だと思っております。
どうか、(お気持ちはわかりますが)そうした方々への直接の問い合わせは避けてください。普通に考えて、正式なコメントが出るのが遅れるだけですので。
また、寺西さんの死因その他につきまして、今、このタイミングで、単なる推測や興味本意で取りあげるのも、いかがなものかと感じます。
スレオペさんが書かれておられるように、寺西さんの死因は脳内出血で、天命です。(葬儀は御遺族のみで執り行われる予定だと聞き及んでおります。)

私達は、正式なアナウンスがなされるのを粛々と黙祷しつつ待つ、というのが、故人に対する誠実な姿勢ではないかな、と。
また、御遺族や故人と親交のあった方々の心中を、どうか察して、追悼以外の軽々しいコメントをネットで公開する愚は、いやしくも詩人を自称なさるなら避けていただけると助かります。
(このコメントも、関係者の削除要請があれば、それに従います。)
(それが寺西さんであれ誰であれ、人の死を、誤った情報や単なる推測に基づいて不特定多数に公開する事は、一種の人権蹂躪に近いと思われます。ネットにおけるそれの法的拘束力は無いようですが、御留意くだされば幸いです。)

ピクルス拝
スレッドへ