音楽スレッド[30]
05/20 10:38
チアーヌ

>鏡文字さん
ビオト−プは去年からハマりまして。楽しいですよ、かなり。うちは今ベランダで赤い
睡蓮の花がぽっかり咲いてますよ。時間を忘れる眺めです。赤い金魚なんか泳がせ
ちゃったりして。旦那には「寺みたいじゃん、うち」と言われてますが。これから
蓮が咲く予定なので、ますます寺みたくなる予定です。

イギリス人はすきっ歯が好き?なんと、そうだったんだ(笑)ハ−マンズ・ハーミッツ
あんまりちゃんと聞いたことなくて、こんどベスト盤でも買おうかな。
そうそう、ヨーロッパのひとたちは、「低い声」が好きらしいんですよね。わたしは
これもちょっと意外でした。デペッシュ・モードとかも声低いじゃないですか。日本人
は比較的「高い声」が好きな民族らしいですよ。声帯の長さの関係で、どうしても
ソプラノとテノールが多いということも関係しているのですかね・・・。
しかし、ビートルズが好きだからと、ずっとマッシュルームカットにしていたとは!
わたしこそ「先輩」と呼ばせていただきます(笑
でっかい外巻きパーマ、かわいかったでしょうね。
わたしも、10代に戻りたいとはあまり思いませんねえ。でも頭の中が今のまんまで
戻れるのなら、もっと上手くやるのにな、(いろいろ)と思うこともあります。
>鈴川夕伽莉さん
わたしもWORLD'S END SUPERNOVA好きです。っていうか、それまでくるり知らなかった
のです。ビデオクリップで初めてみて、いい曲で、せつない歌詞だなと思いました。
ジョゼ虎は原作も好きだったので、見たかったけど、見れなかったのです。ただ、
くるりの「ハイウェイ」だけ買いました。いい曲ですよね。
>黒蝶さん
わたしもSSTV試聴者です。だらっとBGMがわり、というときもあるし、
ビデオで六時間くらい録画しておいて、ヒマなとき早送りしつつ一気に見たりも。
スレッドへ