イベント情報スレッド[95]
2004 09/03 03:07
佐々宝砂

海尾スレ関連でそろそろ佐々宝砂主催で句会なんぞやってみようかなあと思うのです。
来週金曜9/10までに、参加者を募ります。参加希望の方は海尾水スレにて
参加表明してくださいませ。
やりかたとしては、まずは当季雑詠(自由律OK)&自由題(川柳、無季、自由律OK)
の二句を、佐々宝砂宛に私信で送っていただきます。
で、みなさまの都合のよいときにリアルタイム会議室にて佐々が投稿された俳句を
発表いたします。で、リアルタイム会議室の場で、参加者のみなさまに
3点句、2点句、1点句のみっつを選んいただき、合計得点を競う、
なんて感じでやろうと思うのですが、いかがでしょうか。
未発表句でなくてもけっこうですが、誰の句かわかってしまうとつまんないので、
できればフォーラムに投稿した俳句(または川柳)は避けてください。
参加者は最低五人くらいはほしいかなあと思います。
リアルタイム会議室での句会の日時は、参加者の希望で決めたいと思いますので、
海尾水スレにご希望の日時をお書きください。
他のやりかたがいいよーという提案がありましたら、それも海尾水スレにお書きください。
スレ主佐々宝砂は、あらかじめわかっていればわりといつでも自由に時間がとれます。
(ええと、でも、9/17〜19については佐々宝砂、鳥取で詩を叫んでくるのでダメです)
スレッドへ