夢を見たら書き込むスレ2[622]
2010 11/04 00:03
亜樹

私は地球から遠く離れた星に住む鼠型宇宙人である。
私の日々の楽しみは、町に一つだけある大きな望遠鏡で、遠く離れた星の
自分とは全く姿かたちの違う(人間型)少年少女を眺めることだ。
ある日、いつものようにウォッチングをしていたら、
数年前から成長を見守っていた兄妹が宇宙船に乗り込もうとしていた。
どこに向かうのだろうとぼんやり眺めていたら、突然大きな爆発音がする。
天文台の裏の丘に、宇宙船が不時着したのである。
町中は大騒ぎで、その宇宙船の周りに集まる。
私の父が宇宙船をこじ開けると、
そこには先ほど宇宙船に乗り込んだばかりはずの兄妹がいた。
そう、私の見ていた映像は、何年も前の映像だったのだ!
彼らの星から私の星は何光年も離れていた。
光が届くのかかる時間だけ、私の見ていた光景は過去のものだったのだ。
私は彼らに親切にした。
町の人たちも彼らに親切にした。
私たちよりずっと体の大きい彼らは力持ちで、勤勉だった。
彼らが問題なく町に馴染んだころ、町で事件が起こる。
――殺人事件だ。

#ここで目がさめた。
#大体ストーリー仕立ての夢を見たときには、最終的に殺人が起こるんですけど。
#なんでだ。病んでんのか私……
スレッドへ