廃人がポツリとつぶやく部屋6[3]
2007 03/01 21:35
佐々宝砂

ハトのリモコン化の前にマウスのリモコン化があってね・・・
同様の実験は日本でも行われマウスで成功していたと思う(テレビで見た)。
たぶん世界各地で行われていると思う。
私はそういうの痛々しいとしてもしかたないと思う。
怖いといっても開発は止まらないと思う。

私は性格悪いので、リモコン化したハトの利用法について考える。
なぜとりわけ中国の成果が報道されるのか考える。

でもって、機械や生体をリモコンで動かせるようになったら、
なくした腕を機械でつくれるようになるかもなと思ったりする。
実際にそういう実験は行われており機械の片腕を持つ人が存在する。
全身麻痺の人やALSの人との意思疎通を図ることにもつながるだろう。

とあえてこちらでつぶやいてみる。

これはSFじゃない。
スレッドへ