ニューススレ[981]
02/06 08:15
佐々宝砂

それがいいことかどはさておき、出産最高齢記録は毎年更新されており、今年はついに65歳になりました。55歳までは不妊治療による出産が認められてるのでとりあえず年齢のとこは統計上物申すのではなく現実を考えて16歳から55歳というべきだったでしょう。

若い男性は不妊をひとごとみたいに思うかもですが、病院で検査助手やってるわが友人によれば、精子の奇形が増えてるそうです。特に若い男性に。

少子化にはさまざまな理由があります。ただがんばって生めばいいというわけではない。特殊出生率が上がってる国(フランスとか北欧とか)は、生め!がんばれ!の掛け声で生ませたわけではない。大臣なんだからそのへんは勉強すべきでしょう。

報道が機械発言にのみかかずらわってるのは私もへんだとは思います。個人的には謝ってんだしいいにしろや国会が進まん、と思います。

女性差別的なのは、実は柳沢大臣じゃなくて総理です。官房長官は少子化対策大臣を兼ねるのが習わしでしたがアベさんが官房長官だったとき彼は少子化対策大臣を兼ねませんでした。あいつにゃやらせられんと自民党のみなさんも思ったらしいのです。
#もうすぐバスが会社につくので今朝はここまで
スレッドへ