ニューススレ[776]
2004 11/13 19:35
一番絞り

>物を言うための「資格」なんてものはそもそも存在しないと思います。
>「資格」云々を言い出したら、誰も一言も発せなくなります。
>人は皆平等じゃないんですか?



わからん少年だな。
「ものを言う資格」などという漠然とした資格を問うているのではない。
「亡くなった方を《あほ》呼ばわりする資格」を問うているのだ。
わしの発言はいつも具体的なんだよ。
きみの発言はいつも定型的なんだ。
そういう定型発言には、こういう具体的発言で答えることにしてんだよ。
わしは。

>僕は、どんな人であっても、どんな場所であっても、
>他人を罵倒する言葉を吐いてはいけないと思っています。

あらら。
虐殺された青年を「アホ」呼ばわりするのは構わないのかい?
で、それに対して厳しく答えるといけないと。
ずいぶん都合のいい考え方だね。
わしは亡くなった青年を「あほ」呼ばわりする言説を
「肥溜め」と思ったことは事実だ。
詩人を自称するものがすることかね。
なんでもない発言に「肥溜め」と思うことはないよ。
わしの「荒い言葉」のそのまえに、どのような(隠蔽された)暴力的発言があるか考えてからものをいえよ。
それとわしに「定型発言」は通用しないよ。


さらにさらに、いまの日本人が「豚の喜び」を生きているのは事実だ。
文句があるのなら、反論してみなさい。
どこからでも日本人豚・家畜論を展開してみせてあげるよ。(笑)
スレッドへ