ニューススレ[370]
07/07 23:19
山田せばすちゃん

>>また、そういった批評を現代詩フォーラムが認めるか否か、非常に興味があります。
可愛げのない言い回しだな、まったく(苦笑)君さ、そろそろ、君がここで論難されたりする理由も、子供のときにいじめにあった理由も、こういうところに垣間見える君自身の不遜さにあるんじゃないかなとか、反省してみたほうがいいと思うよ、余計なおせっかいだけどさ。
んでどうでもいいけど、太い幹があとから出てきたり、そのあとでその幹が根本で二つに分かれたりとずいぶんと都合のいい生え方する木だな、君の国家論も。
大体がだな、枝葉を剪定するなんていうのは人為的な作業だよな、自然に生えてるそこいらの木は枝だって伸び放題だし、太いほうの幹がいつもいつも成長するとは限らない、太いほうの幹は中見たら虫食いの空洞だらけで、細いほうの幹についた枝葉でかろうじて木が生きてる、なんてことだって十分に考えられるしさ。ついでに言うと、太い幹と細い幹の二本に分かれているらしいが、どうして「太いほう」の幹を残そうとするんだ?で太いほうが天皇制なのかどうかは誰が決めたんだ?細いほうになぞらえられた仏教が、生き残るためにあえて太いほうの幹を犠牲にしようとすることは論理的には認められてしかるべきだよな?
なぜ君は勝手に木を剪定するんだ?君の思うままに。
君は誰なんだ?
植木職人か?
 
スレッドへ