ニューススレ[123]
06/12 15:53
佐々宝砂

>>121>>120>>119
私、浩宮さんちと同じ年に三日違いで結婚しまして、現在結婚十一周年、こどもなし。
流産二度。かつては、親戚ならびに近所がたいへんウルサかったです。
が、一度ウソ泣きしたらあまり言わなくなりました。
まー、雅子さんは、とりあえず一人いるから私よりいいのではないですか(笑
いないよりいいです。ずっとよい。少なくとも母としての生き方を味わえる。
日本には過去、女性の天皇がいたはずで、女性の天皇を認めない今の憲法が
おかしいんではないかいなと私は考えています。
王制帝制のある先進国で女帝を認めないのは、日本とリヒテンシュタインくらいだそうで
このさい女でも認めちゃえばいいじゃーん、と私は軽く言ってしまいたくなります。

今の日本の皇室を見てると、皇室側が宮内庁にクーデターを起こしてるみたいで
なんだかすこし笑えてきます。美智子さんは一人の女性として、義母として、
雅子さんをいかに心配していることか、と思ったりします。
スレッドへ