ニューススレ[119]
06/12 10:37


命名の醍醐味増える?人名漢字見直し
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004061103.html

 ニュースを、ひとつ。人名に使える漢字が増えるそうです。イラク問題で大勢の人が死に、有名人では、レイ・チャールズなどの大御所も亡くなられて。死んだニュースばかりが目立つ状態ですが、このニュースを機に、出生率のUPとか・・・無理かなぁ。

 出生と言えば、皇室問題。雅子様に出産を強いるのは、41という年齢的にも厳しい。(スイマセン、もっと若いかな〜って思ってました。汗)
 女帝を認めるとか、旧宮家を復活させるとか、色々と画策されているようですが、人工受精ってのはダメなんでしょうか。体外受精で受精成功した卵子を自分の胎内に着底させるとか。天皇家の人間に代理母を頼むっていう手もあると思うのですが・・・。
スレッドへ