恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

九州の人を集めてみようの会 (地域)スレッドオペレーター:松本 卓也
やあ (´・ω・`)
ようこそ、「九州の人を集めてみようの会 」へ。
このスレはサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。

うん、「九州ローカル」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「九州独立」みたいなものを感じてくれたと思う。
九州在住者や出身者を集めて、交友を深めたり、
ローカルネタで盛り上がったり、ホークスの勝敗に一喜一憂してみたり、
アビスパ対トリニータで殺伐としてみたり、サガンを追いかけてみたり
そういった場所があってもいいじゃないか、そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、豚骨スープを啜ろうか。

【鋭意募集中!】
九州の詩を集めてみよう
http://po-m.com/forum/grpframe.php?gid=305

【連絡用BBS】
九州の人を集めてみようの会 -外-
http://8710.teacup.com/poem_kyusyu/bbs
オフ会やイベントの通知などにお使いください。

【Mixi】
九州アマチュア詩人会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1962310
色々な情報を、現代詩フォーラムに限らず集めていけるような、
また、交流できるようなと思って作りました。
Mixiに興味があれど、アカウントをお持ちで無いと言う方はスレオペまでご連絡を。



[48]松本 卓也[2006 02/15 23:07]
とりあえずひよこに関してはここで
http://www.hiyoko.co.jp/

如水庵はこちら
http://www.52-net.com/webshop/

疑問が解決する事でせう
 

[47]日和[2006 02/15 10:40]
名菓ひよこってさ、ひよこってさ、福岡生まれだよね?
じゃあ、如水庵のちくし餅ってさ、佐賀生まれだよ…ね!?(じゃあ、って)

自信無いのでsageとく。
 

[45]日和[2006 02/13 10:07]
>>44
調子悪いけどホークスの話題だし、乗らない訳にはいかないよね!(何で
思わずログインしてしまいました。
ホークス1のイケメンは勿論ズレさま!誰が何と言おうとズレさま!
197?の長身に、あのすんばらしいホームランの数々。顔もカッコイイしね!
今回WBCに出なかった理由もカッコ良すぎなんです私ベタ惚(強制終了

#ズレさまを語らせるとキリがない。彼氏さんよりもカッコイイ(ちょっ待っ
 

[38]k o u j i * i k e n a g a[2006 02/10 21:36]
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060209/eve_____sya_____001.shtml

あのCMのモノマネ、持ちネタの一つだったのに・・・・・・orz
 

[37]松本 卓也[2006 02/09 00:38]
どうも黒幕です。
方言の話題から自動車学校の話題までいろいろ出てますね。
オフ会に関してはまだスレッドを立てて日も浅いですし、
もっともっと九州人を呼び込んでからかな。
あと首領が必要です。首領が居ないと黒幕も映えませんし。

とうどうさんのように九州で何かしら創作に関する
活動やイベントをされてる方も積極的に宣伝していただけると嬉しいですね。
いろんなきっかけを集めて何か出来ればと思っています。
でも僕は黒幕なのでそこんとこよろしく。

そろそろ名簿でも作ろうかとか考えています。
ご意見ご提案がありましたらガシガシ書き込んでくださいねー。
 

[33]日和[2006 02/07 23:37]
>>25
標準語圏ではミックス方言ですか。
「ちかっぱめんこい」とか言ってるんですかね(笑

最初に「ぎゃんビビッた」て言葉を聞いたときは、ばりビビりましたね。こっちが。
あれ、久留米の方言なんですね〜…もっと柳川の方かと思ってました…。
そのうち誰かが、ばりばりの方言で書き込んでくれたりしない…か、な?(笑
もちろん、熊本とか鹿児島とか沖縄とか宮崎とか佐賀とか大分とか長崎とかでも。
いろんな所の方言聞きたいです(久留米もバチコイです) sage
 

[31]日和[2006 02/07 23:15]
>>30
まだ路上に出させてもらえません(失笑
教官の顔からは笑顔が消えています(むしろ突っ込まないかかなり真剣)。
路上に出た際には福岡県全域に警報が出ますからご心配なくw

>>27
飲み会ってすっごく嬉しいけど、まだ未成年です私…(笑
カレーは甘口希望。
朗読会はパピヨンマスク希望 sage
 

[27]松本 卓也[2006 02/07 22:16]
ども、黒幕です。
首領絶賛大募集中。誰か名乗り出ませんか?

ちかっぱは使われてましたねー。
僕は使ってませんでしたが。
吉井とか浮羽の人が使ってましたよ。
なぜか田主丸ではいなかった。
こういう疎外感もきっと田主丸が浮羽郡3町での合併ではなく
久留米市との合併を選んだ理由になるのです。きっと。

この漲るローカルさが素晴らしい感じですね。
ちなみに「こまどりうどん」はどこにあったものでしょうか。
かすかに記憶に在るような。

>オフ会
1.ココイチ(鳥栖)でカレー
2.花見と見せかけてカレー
3.ヤフードームでカレー
4.ビックアイでカレー

と言うのはオールジョーク(カレージョーク)で
とりあえず機を見たら飲み会でも。
最終的にはスタジオを借りて朗読会とかしたいですね。
みんなにわかせんぺいのお面をかぶって。

今のところやっぱりと言うかなんと言うか
福岡県の人が圧倒的に多いみたいですね。
他県もあつまれー。
 

[24]日和[2006 02/07 21:05]
じゃあ、後々はオフ会の会議でも…(Σ後々!)。

>>22
宮本さん、お返事ありがとうございます。
出身中学校は三国だし、免許の方も宮本さんと同じくO自動車学校だったりします。
こんなに近いところに仲間がいるとは知りませんでした。
本当にすれ違っている可能性ありますね。なんか嬉しいです。
吸収…じゃない九州仲間万歳ですね〜(笑)。

誰かオフ会の中心やってください!
黒幕の立候補はすでに居るみたいなので… 笑 sage
 

[19]日和[2006 02/07 15:06]
うわーい。三国が丘が最寄りの駅でーす(笑)(家は三沢と三国が丘の間)。
宮本さん、家、かなり近いのかも知れないですね。
もしや美鈴の杜なんじゃ…!(※美鈴の杜→三国が丘は徒歩2分です。0が一個足りない。)
いいのかこんな書き込みばっかりで(爆)
sage
 

[12]日和[2006 02/07 00:02]
NさんとかBさんとかR(L?)さんとかTさんとかMさんとか、他にもいっぱい…いるから!挙手!挙手!(笑)
もっと広げよう九州の輪。
ていうかあれだけで大橋駅って解るのがスゴイですね。感動しました。 sage
 

[8]松本 卓也[2006 02/06 23:53]とうどうせいら
早速のローカルネタ(・∀・)イイヨイイヨー
 

[1]日和[2006 02/06 23:06]
L・O・V・E・アイ・ラブ・福岡(え)
何気に福岡県民が多いことを知った今日この頃… sage
 

1 2 3 4 5 6 7 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.04sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート