サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

九州の人を集めてみようの会 (地域)スレッドオペレーター:松本 卓也
やあ (´・ω・`)
ようこそ、「九州の人を集めてみようの会 」へ。
このスレはサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。

うん、「九州ローカル」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「九州独立」みたいなものを感じてくれたと思う。
九州在住者や出身者を集めて、交友を深めたり、
ローカルネタで盛り上がったり、ホークスの勝敗に一喜一憂してみたり、
アビスパ対トリニータで殺伐としてみたり、サガンを追いかけてみたり
そういった場所があってもいいじゃないか、そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、豚骨スープを啜ろうか。

【鋭意募集中!】
九州の詩を集めてみよう
http://po-m.com/forum/grpframe.php?gid=305

【連絡用BBS】
九州の人を集めてみようの会 -外-
http://8710.teacup.com/poem_kyusyu/bbs
オフ会やイベントの通知などにお使いください。

【Mixi】
九州アマチュア詩人会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1962310
色々な情報を、現代詩フォーラムに限らず集めていけるような、
また、交流できるようなと思って作りました。
Mixiに興味があれど、アカウントをお持ちで無いと言う方はスレオペまでご連絡を。



[376]松本 卓也[2008 04/20 21:40]
どうも。史上類を見ないやる気の無いスレオペです。
暫く目を離していたら何名か名乗り出てもらってて嬉しい限りですね。
正直、もっと活動的で意欲のある方に交代した方がいいんじゃないかと思う
今日この頃な訳ですが、とりあえず皆さん九州をもっとアピールしてくださると嬉しく思います。かしこ。
 

[375]狠志[04/17 23:40]
久しぶりに上がって、嬉しいなぁ。

…特に書くことないんだけどね(苦笑)

何か面白いことないかなぁ。


…sage。
 

[374]ゆきのかけら(翡翠)[04/17 23:33]
肥後っ子です
よろしくおねがいします(´∀`○)
 

[372]caleha[2008 02/06 00:44]
はかたたい。
 

[371]狠志[2007 11/14 19:05]
すんげー久々に上がったなぁ。

sage(笑)
 

[370]榊 慧[2007 11/14 16:12]
一応、俺、薩摩隼人の血が流れてます。(微妙…
 

[369]soft_machine[2007 03/18 23:14]
こんばんは。
東京暮らしもあと僅か。
ようやく寒く日が続いているけど、冬はもうお仕舞いの気配やね。
何故か、ざまーみろとか独り言が口をついたりする。
変だね。

>松本さん
そうやね、なんだかんだで、そうかも。
文化は、どこでも人が集まって作るもの。
その対比で独自性が特に浮かびあがるものやけん、俺も博多で何か、ならではのものを作る気分。
出来る事、楽しみながら。
こちらこそ、よろしく。

>小龍包さん
いつも、ありがとう。
九州の方やったんですね。
各地で、住めば都を実践してきた積りやけど、やっぱり九州は好き。
こちらこそ、よろしく。

>狠志さん
アゲてくれて、ありがとう!
おかげでここにもすっと溶け込めたよ。
これから、よろしく。

週末もお仕舞い。
また一週間が始まったね。
みんながいい夜を眠って、素敵な明日を過ごして、もうすぐの暖かい春を迎えられますように。
おやすみ。
 

[368]狠志[2007 03/17 23:15]
Å`)揚げ。
 

[367]松本 卓也[2007 03/17 01:47]
mixiでこのようなコミュニティを立ち上げました。
【九州アマチュア詩人会】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1962310

連動して盛り上がっていけるといいなと思います。
もし、興味のある方で、mixiのアカウントをお持ちで無い方は、当方までメールアドレス添付で私信をいただければ、
僕が招待メールを送信させていただきます。
 

[366]松本 卓也[2007 03/12 21:16]
を、久しぶりに見てみたら、お二人も九州の方が。

>soft_machineさん
どうもはじめまして。
四月に戻られるんですねー。
何だかんだで博多は九州の文化の拠点。
色々とお願いする事があるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

>小籠包さん
こちらでははじめまして。mixiではお世話になっています。
九州の方だったんですねー。
九州ではネットを使った詩の交流はあまり見受けられませんので、
きっかけの一つになればいいなと、こんなスレッドを作っております。
どうかこれからもよろしくお願いします。

がちゅん>
今日気づいた(´×`)
 

[364]狠志[2007 03/12 09:28]soft_machine
上げとこう。もっさん、気付かないだろうし(笑)

はじめましてー。よろしくです。
 

[363]soft_machine[2007 03/11 02:26]
こんばんは、松本さん、九州のみなさん。
初めまして、ソフトマシンです。
ここは、何度か眺めていたのですが、ようやく書き込む度胸がついたので。

今は東京ですが、四月に博多に帰ります。
はやく、西の海が見たい。
うまくて安い、刺身で飲みたい。
その頃はもう、さくらは散っているだろうか。
葉桜のすき間から、子育てに虫を集める燕を眺めたい。
なんて願っています。

九州に因んだ詩(そんな大したモンでもないばってん)を綴ってみました。
俺の風景、特に海の言葉は、ほとんどが博多の事ですが、これはちっさい頃育った、大好きな熊本です。
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=109307&from=listdoc.php%3Fstart%3D0%26cat%3D1
目汚しだけれど。

詩は、のんびりやっています。
去年末、フォーラムにも復帰でリハビリ中かな。
これから、よろしく。
 

[362]松本 卓也[2007 01/24 00:48]とうどうせいら狠志ajisai
多忙に次ぐ多忙で全然チェックできなかったでつ。
申し訳ない話です(つ×`)

新年会の話ですが、上記多忙の影響もあって何も計画できていません。
そんな訳で今回は実施しないようにしようと思います。
重ね重ね申し訳ないでつ。

がちゅん>
直接言ったとは思うけど、組み込んでいるので軽くチェックしてみそ。

とうどうさん>
僕から言えることはあんまり無いんですが、
とりあえず了解しました。

ajisaiさん>
2月以降なら多少時間も取れるだろうと思いますので、
何とか企画していきたいと思いますー。
 

[361]ajisai[2007 01/17 15:16]狠志
ご無沙汰してました。
体調崩してまして・・・
オフ会一度は参加したいのですが
2月以降に開催されるのであれば
出席したいです。
 

[360]とうどうせいら[2007 01/10 07:08]狠志
新年会お休みします。遅くなってごめんなさい。

あと、わたしは自分以外に詩を書いてる人とあまり会ったことなくって、
自分と違う方向性の詩人の人達に囲まれると、詩論とかを持ってない自分には、
ぐらぐらするなーって思ったので、
自分の考えの核とかある程度自力で持てるようになるまで、
自分とポイントのやりとりがあまりない(世界観に接点がない)詩書きさんとは、
対面で飲みとかは止めようかな……と思います。
本来ならもっとコミュニケーションしてぶつかっていくべきかもしれないけれど、
いま自分でも何に違和感を感じているのかもわからない状態で、ちょっとそれも難しい。
多分半年か一年ぐらいは詩人の飲み会には行かないです。ひとりでがんばってみる。

でもいろんな人がいるってわかったので、それはすごく勉強になりました。ありがとう。

多分これ読んでも「?」って感じだと思う。
文章にしたかったんだけど、どうしても書き方がわからなかったです。ごめんね。
sage
 

[359]狠志[2007 01/04 00:01]とうどうせいら
「人生の掛橋。」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=99628

九州の詩ですじゃー。

オフのほうは、よっぽどのことが無い限り、参加しますー。

イベのほうは、うーん。正直良く掴めてないです。

では。
 

[358]とうどうせいら[2006 12/31 15:55]
書くの忘れてたけど、
下のは1月7日でいったん締め切って後でどの日に行くことになったかおしらせしますね

2006年はこのスレを経由してオフライン&オンラインでいろんなかたが遊んでくれてありがとうございました。
よいお年を……。
 

[357]とうどうせいら[2006 12/29 18:33]
新年会とは関係ないのですが、もし、このスレを見てるかたで来たいかたがいたら。
「大耳ネットワークの夕べ」に前から時々通っていて、
年明けからも行こうかなーなんて思っています。

松本Kさん(朗読・ダンス・劇など?)は毎回行ってるみたいだし、
あと宮本真子ちゃんが見に来たい(朗読したい)と言ってたから誘ってみる予定だし、
そのほかマンドリンオーケストラの先輩達も2人行きたいって言ってる(見学&マンドリンで参加)ので、
適当に行ける人達で見学に行ったり遊んだりしてみようかーと思ってます。

ただ、曜日が第2・4の金曜日7〜10時なんですが……。
途中入退場オッケーです。時間があれば、行く前にお茶飲んだりしてもいいし、
なければ現地集合にしようかなと(天神にあります)。。。

今とりあえず出られそうな日をアンケート中っす。
・1月12日
・1月26日
・2月9日
・2月23日
全部金曜日:午後7〜10時

どれか参加したい人来れそうな人いたら書き込みか私信下さい。
あとでどの日に決定したかおしらせします。わたしは全部の日行くかわからないけど、
なるべく行くようにします。最初は見学いっしょに行ったほうがいいと思うので。
嫌だったら途中で出ていいので言って下さい。でも大体みんな楽しんで帰ってくれます。
楽しいです。

ちなみにパフォーマンスワークショップで、
以前は詩ボクに出場された八木竜平さんとか、「いんあうと」の松本秀文さんとか、
いらっしゃいました。「鶴町」で踊っていた峰雄さんとかもここで知り合いました。
詩の朗読・ダンス・楽器・歌・ライブペインティング(絵)・写真を撮るなどなどです。
それらを即興で合わせたりふつうに持ちネタ披露したりします。
わたしはまだわかんないけど楽器は持っていきます朗読はわかりませんでも誰か読むと思いマス。。。

一応、HP……。(宗教ではないょ・笑 実際はサイトほど濃くないです)
大耳ネットワークの夕べ(ブログなどに様子載ってます)
http://tenjin.coara.or.jp/~ohmimi/
 

[356]松本 卓也[2006 12/27 23:49]
カレー。それさえあれば人生の70%は満たされますね。
だいぶ久しぶりのage。
2006年も後4日といったところです。

で、来るべき2007年に備え、新年会なんてどうかなと思ったり。
とは言え、1月中旬に客先のシステム本稼動を控えているので、
1/28あたりに福岡は天神で飲み会 or カレー会でもどうでしょか?

ご意見を待ちしております。
 

[354]とうどうせいら[2006 12/05 03:09]大村 浩一
うーん、わたしは基本的には、投稿に集中したい。
今は淡々と読んだり書いたりを静かにしていたい。

イベントとか冊子製作とかやるんだったらわたしはスキップしてくらさい。
 

[353]狠志[2006 12/04 22:32]大村 浩一
まぁ、確かにオフ会でちゃんと話し合いたいですなー。

けど、人少ないしって、またどうどうめぐりー。

とりあえず。7日あたりはオッケーです。
 

[352]松本 卓也[2006 12/04 22:29]大村 浩一
とりあえず、今から年末の予定云々は厳しい事だし、
新年会なんてどーかな?
1/7あたりに博多とかで。

ご意見大募集。
こういうスレの性質上、どうしてもオフ会の流れから
発展させていく必要があると思っていたり。

個人的には時間が有る中核団体(学生とか)居ると楽だろうなぁ。
 

[351]狠志[2006 12/04 21:54]
「九州の人を集めてみよう」
そして、何が出来るかな?

というか、何かしたい。しでかしかたい。

オフ会やるのも良いけど、活動とか出来ないかなぁ。
 

[350]ajisai[2006 11/12 18:41]とうどうせいら
とうどうさん、せっかく私のスケジュールに合わせて
チャットの日程を決めてくださったのに申し訳ありません。
突然のうつ落ち状態で、布団から起き上がれません。
申し訳ありません。今日は不参加ということでお願いします。
 

[349]狠志[2006 11/12 02:24]
が、がんばる(汗)

#むりかもー
 

[348]松本 卓也[2006 11/09 02:25]
ちょっとだけのぞきに来ますた。

家庭の事情も去ることながら、
単に忙しいのと新しく手に入れたゲームに夢中だったという
もうすぐ30になろうとしている男としては
むしろ人間として失格な理由込みで、
創作的な活動がかなり停滞していたため、
ログインを忘れていました。

12日は多分大丈夫なので、久しぶりに顔を出そうかと思います。

PS.忘年会どうしませう?12日に概要決めりゅ?
 

[347]狠志[2006 11/09 00:58]
多分出れますー。けど、なんでsage?

#またsageてるし(笑)
 

[346]とうどうせいら[2006 11/09 00:55]狠志
では 

★次回チャット大会★
今週12日の日曜20〜21時

ということで。。。九州にゆかりのあるかたとか、九州に興味がある(?)とか、
おおざっぱにどなたでもいらして下さい。(で、いいのかな。。。)

来れそうな人がいたら★を押してみて下さい。
★押さなくて当日ふらっと来てももちろんおっけー。わたしは出ますー。sage
 

[345]ajisai[2006 11/08 22:37]
とうどうさんお気遣いありがとうございます。
12日の日曜20時から1時間くらいなら大丈夫です。
いろんな活動を始めて体が忙しさにまだなれなくて
長くはネットができそうにないので
1時間弱ほどで抜けさせていただきます。すいません。
 

[344]とうどうせいら[2006 11/07 12:08]
ajisaiさんの空いてる日が出たら、また書くー。

卓さんサイトの日記見に行ったけどおうちが今たいへんっぽいって書いてあったですにゃー。
 

[343]狠志[2006 11/06 17:39]
お。チャット大会良いですね。ちゅーことで、暇な日を教えてくださーい。

ってか、松本さん9日ログインしてない。(引きこもったか?/笑)
 

[342]とうどうせいら[2006 11/06 11:31]
ajisaiさんが暇な日にチャット大会がしたいっす。

あと、「首領」だったっけ、来年開けてから2,3ヶ月の期間限定だったら、やれます。
ただ、モニター上の事務的なことはできるだけするけど、
実際にオフラインで動く幹事はできないかも。

あと今週の土曜日に詩のボクシングの福岡大会があるそうです。
 

[341]とうどうせいら[2006 11/03 03:53]
わたしは年内はオフラインのイベントは参加無理そう。。。
チャットは日曜なら出られるかなぁ。
 

[340]狠志[2006 11/02 22:48]
何かしませーん?
 

[339]ajisai[2006 10/27 21:01]とうどうせいら狠志
ご無沙汰です。やっとネットが開通しました。
バイトも始めて忙しくなりオフ会にも出れず残念でした。
またの機会があれば参加したいです。
 

[337]狠志[2006 10/22 11:22]
下がりすぎでしょ。(苦笑)

(´∀`)ノage
 

[336]大村 浩一[2006 10/14 00:06]狠志とうどうせいら
大村です。今夜福岡から帰ってきましたー。
松本卓也さん、狠志(がんじ)さん、とうどうさん、宮本真子さん、
歓迎ありがとうございました。
途中からは詩誌「ウルトラ」の松本秀文さんもまじえての電柱のせめぎ合い。
(悶)あんなに笑ったのは久しぶりでありました。
卓也さん、熱いトークありがとうございました。黒幕脱出を目指して
パワー出していきましょう。新たな企画が九州で発動するのを楽しみに
ています。狠志さん今度はもっと話そう。マジな話も。いやホント(笑)
皆さん本当にありがとうございました。
 

[335]狠志[10/12 01:28]とうどうせいら
おつかれでーす。この前はホント楽しかったです。またやりたいですよ。
けど、この前は…あまりにも喋らないでごめんなさい(苦笑)

ちゃんとした話し合いじゃ、話す人なんですよ!!(誰も聞いてないって/笑)

とにもかくにも。またやりましょー。
 

[334]とうどうせいら[2006 10/12 01:09]狠志
一昨日のオフ会どうもみなさんお世話になりました。楽しかったっす。
5,6人の呑み会だったら、今回みたいに幹事を特に立てなくても、
大丈夫かもしれないですね。ふつうに待ち合わせる感じで。

文章の向こう側に生きている人がいるって、しっかり感じることができたから、
よかったです。
 

[333]大村 浩一[2006 10/09 21:46]とうどうせいら
大村ですー。出発前日最後のログイン。
ホテル前6時半、了解です。ありがとうございますー。
宮本さんようこそー。よろしくねー。
池永さん東京なら会えるぢゃん。(笑)
ではではー。
 

[332]k o u j i * i k e n a g a[2006 10/09 18:50]とうどうせいら
忙しくて久しぶりにログインしました。
がーん。大村さんにお会いしたかった。
上京してしまいました。ここ数ヶ月、激動の季節でした。
みなさん、帰ってきましたら、またよろしくです。
 

[330]狠志[10/07 15:22]
お久しぶりです。


そりゃ、もちろんOKでしょ。みんなで楽しみましょ。
 

[328]とうどうせいら[2006 10/07 13:18]
大村さんオフの待ち合わせ場所と時間決まりました。集合はホテルの前にしました。
ホテルの地図と外観。
http://www.toyohotel-fuk.co.jp/html/access.html

時間は6時半です。

わたしもがんちゃんもあんまり慣れてないので、
みんなで地図を持ってさまよいながらラーメン屋に行きます(^^; ふっ
何軒か人にきいて地図を探してみまーす。

あと、こっちからいろんな人に声かけるゆとりがなかったけど、
もし自分も今から参加したいという人がいれば、
前日までにスレかBBSで連絡してくれたらだいじょうぶです。
(一番確実なのはBBSです)

もし集合までになにかあったら、がんちゃんの携帯に連絡して下さい。
がんちゃんの携帯もつながらないとかになったら、ホテルに電話して下さい。
 

[327]大村 浩一[2006 10/05 18:19]
10日からの宿が決まりましたので、お知らせします。
東洋ホテル 福岡市博多区博多駅東1-9-36
10日は、たぶん。夕方6時には身体は空いていると思います。
ワシ酒は生憎強くないので、手頃な店とかわからんのです。
どこ行きゃいいかとか、教えてくださいまし。連絡用BBSにも書きました〜。
 

[326]大村 浩一[2006 10/05 12:12]
大村です。あいやー。まだ何も出張準備してない。(悶)
宿決めたら書きます。連絡用BBSにも。でゅわー。
 

[325]松本 卓也[2006 10/05 00:12]
忙しさにかまかけてチェックしてなかった黒肉(減少中)ですこんばんは。

>大村さん
気にされないでください(^^;
転勤になってなかったら間違いなく行ってたんですが残念です。

>みなさん
10日の件でもここや連絡用BBSを大いに活用してください。
とても喜びます。僕が。
 

[324]とうどうせいら[2006 10/01 10:12]
大村さんはどこらへんに泊まられますか? どこで会おうかな? と思って。
 

[323]大村 浩一[2006 09/28 18:38]
>>322 松本さん。
ううう、何だかアンタイムリー。申し訳ないです…
いつの日にか必ずお会いしましょう。
 

[322]松本 卓也[2006 09/27 20:41]とうどうせいら
10日は僕的に100%無理なのですが、
皆さん的には7日の件を10日に変更された方が都合がよさそうですね。

そんな訳なので皆さん、交流会は10/10で。
僕は無理なので、どなたか適当な方が主導してくださいね。
 

[321]とうどうせいら[2006 09/27 17:10]
おー、よかった。。。他にもいるかな。多分誘えばいいんやけど。

7日まだわからんなぁー。
 

[320]狠志[09/27 16:19]大村 浩一
10日ですか…ばっちり行きますよ(笑)

ただ、7日はどーしましょ。このままだともっさんと俺だけ(もしくは、もっさんだけ/笑)って言う、ものすごーく淋しくなりますぜ?

いっそのこと、10日にしちゃうとか?(もっさんはがんばらなだけど/笑)
 

[319]とうどうせいら[2006 09/27 13:56]大村 浩一
大村さん>10日やったら空いてますー。多分行けると思う。
あんまりお店とか知らんけど良かったらお迎えに行きます。
 

[318]大村 浩一[2006 09/27 12:31]
 川崎の大村です。あーうーご無沙汰です。そろそろ言っておかないと。
 10月10日(火)〜13日(金)、福岡へ行きます。紙パルプ技術協会の年次大会で。
 そいで13日は夜のひーこーきー(折り紙宇宙船)で東京帰んなけりゃなりません。
9日に飛べればベストなんですが、まだ分からない。なので10日の夜にミニオフ可能
な物好きな方が居らっしゃったら、ぜひご一緒したいです。
 ムチャ言いますが、宜しくですー。ポエム王子 拝。
 

1 2 3 4 5 6 7 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.15sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート