恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

牌に命を刻む愚か者に捧げる麻雀スレ (趣味)スレッドオペレーター:大覚アキラ
今日の戦績報告、過去の武勇伝、旬な決め台詞、ルール等の質問・相談、なんでもあり。
はやく書きなよ・・・時の刻みは、あンただけのものじゃない・・・フッ・・・。

[127]AB(なかほど)[2017 01/28 12:51]大覚アキラ
すみません。手前味噌投稿詩です。
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=6108

もうひとつ忘れてたものが
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=76953
 

[126]大覚アキラ[2015 05/18 18:50]りゅうのあくびAB(なかほど)
昨日投稿された、ねむのきさんの「麻雀」という作品がとても良かったので、
ふと思い立って、現代詩フォーラムに投稿されている作品の中から
「麻雀」という言葉がタイトルに入っている作品をピックアップしてみました・・・


「麻雀」Tsu-Yo
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=118602

「ホクートノワスズ@麻雀吸血&回春録」zihan
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=189510

「麻雀」M&M
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=242728

「麻雀」ねむのき
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=305954
 

[125]ドクダミ五十号[2014 11/11 13:25]
フリテンリーチ!!山が充分残っていれば試す必要があるだろう。
ノー点罰符よりも三人を威嚇するほうが利口だと(笑)
ツモれたら幸運。宣言も高らかに。
 

[123]大覚アキラ[2014 05/06 05:57]
一体いつから打ってないだろう…
いい加減打たないと、体に悪いよ。
 

[120]大覚アキラ[2010 10/21 14:52]虹村 凌
この半年ぐらいの負けっぷりは人生屈指かもしれない。
どうしたんだ、おれ。。。
 

[119]虹村 凌[2010 08/22 10:07]
うわん、それは嫌だなぁ>後ろに店員
「哲也」の房州さんが言う「ちから」って奴ですかね、それが。

麻雀漫画の読み過ぎで、ちょっと脳味噌が煤けたりしてるんですなぁ。
迷彩、ひっかけ、癖、考えていたら切りが無いのです。
河なんか読めませぬ。

しかし、半ヅキみたいな状態が続くと、しんどい麻雀になるんですよね。にょーん!
 

[117]虹村 凌[2010 08/21 18:04]
桜井氏、前にテレビで見た時、ありえない牌の持ち方してたなぁ。
「牌は持つんじゃない」って言ってたしね。
牌の背中に人差し指を、側面に中指を添えるだけ、と仰ってましたが、牌が持ち上がりません。

第一打で字牌は意地でも切らない、のは俺の信条でもありんす。ドラは平気で切りますが。
七対子土田システムもあまり積極採用しておりませぬ。
結果、手なり麻雀なのですなぁ。
 

[115]虹村 凌[2010 08/20 21:51]
>>113
やー、6回やって1着3着ラスが2回ずつ、とかでしたし、放銃率は高いですし!
メンチン一通見逃したりチョンボしたり色々とやっちゃってます!

#でもこの調子で内定も取れたりしないかなー、なんて考えてるのも事実です(笑
 

[113]大村 浩一[2010 08/20 21:23]虹村 凌
>>112
つまりここんとこツイてるんだな凌さん(笑)
 

[112]虹村 凌[2010 08/19 22:18]
久しぶりに役満あがった!

オーラス、1400点と言うダントツの最下位。
配牌は一九??19中中。8枚からの国士無双!2列目で東が3枚切れると言う現実。
東が切れる恐怖に怯えながらも、順調に字牌を引いて行く俺。震える指先。
上家のラス親さんは連荘に必死で俺の濃厚過ぎる国士気配に全く気付かず、最後の東をポロン!

ロン!32000点です!

…でも2着さんに2000点程届かず。
役満上がって3着と言う切ない結果でしたが、凄い気持ちよかったです。やっほう!

こんな気合い麻雀ばっかり打ってるので、放銃率は異様に高いです。
#引かぬ媚びぬ省みぬ!帝王の麻雀に回し打ちなんてありえんのだ!
 

[111]大覚アキラ[2010 07/27 16:33]大村 浩一
あー。クーラー効いた涼しい雀荘でビール飲みながらダラダラ打ちたい。
 

1 2 3 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.02sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート