サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

これは否定したい!6 (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
特に声を大にして主張したいことではなくとも、「これは否定したい!」と思うことがあれば、こちらに書いていただければ良いと思います。
ただし、「俺の好きなものを否定しやがって」という第三者のコメントは、無しと言う事にしたいなとか思っています。(強制ではありません。) 
わりと気軽に書いてみるのが良いかもしれません。
*******************
立てました。

[339]伊藤透雪[2014 06/02 10:46]桐ヶ谷忍佐々宝砂
詩のカテゴリと散文のカテゴリ、なんでごっちゃにして書く人いるの?
カテゴリの意味ないし。

せっかくカテゴリ作ってあるのに、なんの意味があるんだ?
いい加減仲良しこよしの為にそこに書くのはやめたらどうだい。
 

[338]織部桐二郎[2014 05/31 12:52]
戦後文法。                                                               倶利伽羅の雲助文法馬丁文字文藝欄を占めにけるかも 黄眠日夏博士 
 

[337]亜樹[2014 03/09 16:24]伊藤透雪あおば
おじいちゃんが亡くなって初めて知る親族間のごたごた

#まあ私が知らんかっただけですけど!!
#こんな昼ドラ的なことには心底巻き込まれたくないよぉ……
 

[330]伊藤透雪[2014 02/26 23:57]
他人の人生を見たくはない。だからなんだ、としか思えない。
だって似たようで似ていない、人ってそういうものだと思うので、
共感よりも何かいい、でしか感覚に訴えないと思うのです。
たんに捻りが好きな性格なのかもしれませんが。
 

[327]亜樹[2014 02/25 20:22]
この一週間、姉がずっと「アタシの素敵な創作料理☆(ゝω・)vキャピ」をふるまってくれている件。

#私は普通の飯が食いたい
#朝っぱらから夕飯の仕込みを始めるもんだから冷めきっててそれがしょんもり感に拍車をかけるるるる
 

[325]あおば[2014 02/19 21:23]伊藤透雪
PM2.5を通してみる薄汚い赤富士
 

[323]フユナ[2014 02/04 19:56]あおば
二連休に風邪を引き、熱を下げて会社に行く。


佐々さん、お母さんになっていたんですね…!
おめでとうございます!!!!
 

[322]佐々宝砂[2014 01/31 16:16]フユナ健N.K.ふるる伊藤透雪あおば
>>319
四十路を越して、こどもといっしょにN●Kのご長寿忍者アニメを見はじめたところ、
こどもより自分のほうがハマってしまい、
こどもがニュースを見たがる一方で私がご長寿忍者アニメを見たがる事例が発生

#うちのこ3歳になりました
 

[319]フユナ[2014 01/10 20:06]あおば健
三十路を越して、N●Kのご長寿忍者アニメを毎日録画し出した自分
 

[307]伊藤透雪[2013 07/29 00:08]佐々宝砂
>>305
満足いくのと「俺って凄いから読んでみろ」って口外するのは違うと思いますよ〜。
私も8割は良く書けたとか、それなりに満足したのはあります。
でもそういうのって自己満足だよな、と思ってるんですよ。

まあメンタルで自尊心が低いのは確かだけどね(苦笑)
不当かどうかはわからない。自分のことだから他人がどう見るかじゃないもん。

多分詩はやめませんよ。私Mらしいのでw苦しいの、辛いの、あーーやっと出たとか気持ち良いらしく。
 

[306]佐々宝砂[2013 07/28 18:54]伊藤透雪
私の自己評価は無茶苦茶低いので否定したい。
というかなんとかしたい。
 

[304]伊藤透雪[2013 07/27 23:46]佐々宝砂
自分の作品は凄い!と口外することを否定したい。
上手く書けたかどうかなんて、読み手の自由だもの。
書き手は自己満足だと信じている。
上手い人だって、自分の作品がすごいとは思っていないだろう。
満足できる作品なんて一生書けるもんじゃないと思う。
もっと違う、もっと鮮烈な、もっと引き込む、もっともっと・・・
ではないかな。
 

[301]伊藤透雪[2013 06/06 10:06]
起き抜けから頭痛。
 

[300]亜樹[2013 02/10 01:15]
この一週間頭の調子が最高潮に悪く深夜に突然泣きわめきだす無職の姉(30)

#おかげさまで家族みんな寝不足です´・`)
 

[299]ドクダミ五十号[2013 02/09 12:10]あおば衣 ミコ
「差別」
差を明らかに別にする。
これを心の友とする奴を否定する。
 

[298]あおば[2013 02/07 02:17]ドクダミ五十号
夢の中で書くべたでださい詩。(せめて夢の中では格好好いことばが浮かんで欲しいもの。)
 

[297]花形新次[2012 12/16 07:49]
一文字の間違いがまったく逆の意味に取れること。

追記
いいのか。俺の間違いだ。ごめんなさい。
 

[292]佐々宝砂[2012 12/12 18:57]
なんか変なのがでてきた、からかいがいがあるかもー!と喜ぶと、
それがsadameさんだったりすること。
#以前はいかいかだったりしたなあ(とおい目
 

[291]佐々宝砂[2012 11/10 09:15]
つい、書かないほうがいいことを書いてしまうわたし。
 

[290]佐々宝砂[2012 11/04 08:59]あおば
寝ても寝ても眠いんだが寝付けない地獄。
 

[289]番田 [2012 11/04 01:46]
女子のブルマーが廃止されたことを否定している。
あれは廃止されるべきではなかった。
伝統を無視している。
 

[288]伊藤透雪[2012 11/01 18:18](1+1)/4
嫌いだ、ということを否定した断言と受け取る人。

#好きだ、嫌いだ、楽しい、悲しい、気持ちを口に出すことは悪いことじゃない。寧ろそれを非難するのはおかしい。
#お前は気持ち悪い、というような相手へ投げる言葉は良いことではない。この違いが分からない人も否定。
 

[283]佐倉 潮[2012 10/02 00:27]
最近立ち読みした雑誌の特集に、村上春樹が出ていて、最近、小説を読んでも自分の世界が変わるような体験をすること(リーディング・ハイ)が無くなった。ただ、自分が小説を書く時だけ、少しそんな気分になる(ライティング・ハイ)。・・・というような事が書いてあった(だいぶ意訳してます)。
 確かにそうかもしれない。彼ほどの作家でも(あるいは彼だからかな?)そう感じるんだな、とちょっと思った。明るい絶望のような気分。
 

[280]花形新次[2012 09/28 20:50]佐々宝砂
>>279 
「差別は悪いことではない」ってのを否定したいのか?
差別は悪いってのを否定したいのか?どっちなんだ?

#差別は悪いことだが
#悪いことでも平気でやってしまうのが
#(俺も含めた)人間だ
#っていうなら俺も同意見だけどよ
#小学生のときの
#自閉症の俺の息子に対する
#同級生の行為だって
#そういう考えから
#声高に訴えることはしなかった
 

[279]番田 [2012 09/28 02:34]
差別は悪いことではない
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート