恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

ことことひとこと。その2。 (創作系)スレッドオペレーター:いとう
自分で考えた格言っぽい一言をテキトーにどんどん。

[502]peau[2012 08/02 00:32]
【恥】現実の自分の姿が理想とする姿に比べ、劣っていることを自ら認識して、不快又は悲痛に感じること。
おお、恥を気にするあまり、理想さえ語れなくなるとは嘆かわしい。
 

[501]花形新次[08/01 22:46]
いいことばかり言って恥ずかしくない奴は
悪いことやっても別段恥ずかしくない。
つまりは恥を知らない。
 

[500]佐々宝砂[2012 08/01 22:29]花形新次
そんなにいいことばっかり言って恥ずかしくないか。
 

[499]梅昆布茶[2012 07/09 06:24]阿ト理恵
打算と試算でできた幸せは誤算も多い。
 

[495]吉岡孝次[2012 07/08 18:33]
結果は原因に再帰する
 

[494]只野亜峰[2012 07/06 19:11]梅昆布茶
右の頬を打たれたら左の頬をフルスイング
 

[492]たもつ[2012 06/11 19:44]阿ト理恵梅昆布茶あおば
アリは数えるためにいるんじゃない
 

[491]吉岡孝次[2012 06/09 10:59]
神を呼吸し 己を差し出せ
#息天醵私
 

[489]花形新次[05/27 22:14]
ずっと優しさに包まれて生きてきたものは、少しの刺激に耐えられない。


#俺のポコチン
 

[488]只野亜峰[2012 05/27 07:00]梅昆布茶
恋が罪であると仮定するならば
恋愛は刑罰であり婚姻は投獄であり不倫は脱獄である
#不倫女がバカッターで謙虚さとか美徳とかについて語っちゃたりしてる日本はわりとヤバイね!
 

[485]花形新次[05/23 22:17]
一言多い人間は
一ペロッも多い。
結果、よくくすぐったがられる。
 

[484]ふるる[2012 05/22 22:30]たもつ
自分は一言多い、しかし一言多いと思ったら一言差し引くようにしているからプラマイゼロ。
 

[482]佐々宝砂[2012 05/13 14:00]たもつふるる
自分は一言多い、というその一言が余分。
 

[479]たもつ[2012 05/09 23:05]ふるる
自分は一言多い、と言う奴にかぎって二言多い
 

[477]……とある蛙[05/09 19:10]
すまきで一晩おいても生き延びた奴がいる。
 

[476]花形新次[2012 05/09 19:05]
春巻きは揚げたてでなく
一晩おいたほうが
旨いという人もいる。
 

[475]マーブル[2012 05/08 05:59]
そういう素質を持っていただけの話さ
 

[474]ドクダミ五十号[2012 05/07 00:10]
恥ずかしく生きてみましょう知る事は恥ずかしい。
 

[473]朝焼彩茜色[2012 05/06 21:33]
小手先のでこピンで悪をやっつける!
 

[472]花形新次[05/06 20:29]
悩みを創作にしているうちは半人前じゃ。
創作が悩みになって初めて一人前じゃよ。

#世界最高齢(125歳)詩人 鶴屋亀吉 談
 

[471]朝焼彩茜色[2012 04/20 21:15]
了解です。のかわりに、ラジャーブラジャーと返信しよう。
 

[469]花形新次[2012 04/12 19:57]只野亜峰
どっちみち恥ずかしいなら
徹底的に恥ずかしいほうが良いに決まっている。
中途半端な恥ずかしさが結局一番恥ずかしい。
 

[468]……とある蛙[04/12 18:19]
虚栄心を満足させるための駄文を詩という奴もいる(笑)。
 

[467]佐々宝砂[2012 04/12 09:25]
やらないのはできないと同義だ。
 

[466]吉岡孝次[2012 04/11 21:44]
背骨周りの肉が硬直しているようなら 生前死後未詳
 

[460]吉岡孝次[2012 04/07 12:45]
自らの明かりを灯し
互いに照らし合いなさい。

#釈尊の最後の説法「自らを灯明(ひかり)とせよ 法(おしえ)を灯明とせよ」と、
#イエス・キリストが最後の晩餐で与えた新しいいましめ「互いに愛し合いなさい」を踏まえて。
 

[459]朝焼彩茜色[2012 04/02 18:19]
おみくじの中吉とは、真ん中が吉である。ふふふ・・・
 

[458]ふるる[2012 04/02 00:28]
煮物がしょっぱすぎたら洗えばよい。
 

[456]朝焼彩茜色[2012 04/01 18:39]
流行るも すたるも 流れろ
 

[455]只野亜峰[2012 04/01 04:52]
女と別れる事なんて煙草をやめる事ぐらい簡単だ
 

[454]花形新次[2012 03/31 19:21]北村 守通
股触れ合うもヘルスの縁
 

[448]窪田[2012 03/09 19:54]
出来ないよりもやらないほうがかっこ悪い
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート