ながしそうめん10軒目(75) 恋文(699) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

ことことひとこと。その2。 (創作系)スレッドオペレーター:いとう
自分で考えた格言っぽい一言をテキトーにどんどん。

[618]当事者[2012 12/25 01:09]
マスコミの限られた情報だけで醸成される民意。
 

[617]当事者[2012 12/25 01:08]梅昆布茶
冴えない男が老いらくの恋を延々と語ることほど見苦しいものはない。
 

[614]当事者[2012 12/24 16:31]
選挙は勝ち負けが全て。そこから政治が始まる。政治は勝ち負けでもある。
 

[610]梅昆布茶[2012 12/22 08:29]鵜飼千代子
下世話なものは下世話なもので
それなりの活路を見出すものだ。
心配するには及ばない。
 

[607]こひもともひこ[2012 12/21 13:01]鵜飼千代子
回収日ではなくてもアダルトDVDなパッケージの見えるゴミは、すぐに誰かに回収される。そして、それはたぶんゴミではない。
 

[605]当事者[2012 12/20 01:03]
お高くとまって諭すような詩を書いたのは、護りたいプライドがあるからですよね。
 

[604]吉岡孝次[2012 12/19 20:14]
私たちには「助け合う権利」がある

#「愛し合う義務」については、ちょっと留保。
 

[600]吉岡孝次[2012 12/13 06:55]
離島を惜しんで本土を焼かれる
 

[599]吉岡孝次[2012 12/09 17:34]
名士に、一慰安婦たるの資格はない。
 

[598]ドクダミ五十号[2012 12/06 21:39]Lucy
常に天秤の腕が水平であると思うのは間違いである。
 

[597]吉岡孝次[2012 12/06 20:55]あおばLucy梅昆布茶
東北が窮状に陥るとき、日本は右傾化する。
 

[592]吉岡孝次[2012 11/12 20:24]
疑っている間は忘れない。
どうあっても信じるしかない、と気付いた途端に忘れてしまう。
 

[591]佐々宝砂[2012 11/12 09:12]梅昆布茶
誰かのいうことを「わからない」と言っただけでお局気取りと言われるのは理屈に合わない。
お局はだいたいなんでもかんでもよくわかっているものだ。

#なんと書けばいいのかわからないけど「わからない」だけなのですよ。それと鵜飼さんの言うことはいろいろと理屈がおかしい。
#「4人家族の3人分の食事」がわからない。3人家族たけど4人分作るということなのか。それなら多めに作ると言う方がわかりやすい。
#「偏食禁止」と「絶対命」と「みんな直ぐ食べたいから」のつながりがわからない。
#「添加物にピリピリする子供たち」ふつうピリピリするのは大人。文脈から考えてもピリピリしているのは鵜飼さん。
#あと食品添加物は野放しに近かった昔より規制されている今のほうがマシ。ズルチンなんて死亡例もあったが1969年に禁止。こどものころズルチンチクロサッカリン食ってた年寄りは長生きしてるじゃないですか。
#「格言ではなく、縄張りの書き込み」格言でないのは認めるけど縄張りってなんですか。
#「格言ではない」のが問題だとしたら、 >>577 >>582 >>584 >>588 も格言ではないので問題だよね。
#最初から見ればわかるが絡んできたのは鵜飼さん。
#「そちらからは見えていなくても、こちらからは見えていますよ」すでに書いたようにログアウトすれば誰にでも見えます。
#「見えているのは多数」誰にでも見えるネットでこんなこと言っても意味不明。
#「飼い猫の餌でなく、普通にリアル参加」飼い猫の餌とは何の比喩かわからない。リアル参加って、ここはネットですけど?
#「新しさんの嫌がらせ」新しさんは新人の意味だということにして、私は新人が嫌がらせしているのを見かけていない。
#「新人に嫌がらせをするな」と言いたいなら「新しさんの嫌がらせ」ではなく「新人さんに嫌がらせ」と言うところでしょ。
#そして鵜飼さんは新人さんではない。そして私は新人に嫌がらせをしていない。
#「いてもいいです」そんなことを鵜飼さんが言っても無意味。誰かがここにいていいかどうか決めるのは片野さんならびにスレオペのいとうさん。
 

[588]鵜飼千代子[11/12 02:37]ドクダミ五十号
佐々さんのお局様気取り、実態がないだけに気の毒なだけですよ
 

[586]花形新次[2012 11/11 21:11]
本当に見たいモノはなかなか見せてもらえないが
三万円ぐらい出すと見せてもらえることもある。
 

[585]佐々宝砂[2012 11/11 21:00]
「わからない」と主張することは「否定すること」と同義ではない。
「わからない」と言われたからといって嫌がらせだと判断するのは理性的ではない。
「理性的ではない」と言われたら怒って言い返してもいいかもしれない。
もっとも「怒って」いる時点で理性的ではないわけだが。
#私は素直に正直に心の底からの感想として「鵜飼さんのいうことがわからない」のです。前からそうでしたが今もそうです。
#前からそうなのですから「新しさんの嫌がらせ」には該当しないはずです。
#ていうか「新しさん」って何。そして「いてもいいです」って何。
 

[584]鵜飼千代子[11/11 20:55]
飼い猫の餌でなく、普通にリアル参加しています 飼い猫結構ですが、なんのたしにもならないので、新しさんの嫌がらせはやめてね いてもいいです
 

[583]佐々宝砂[2012 11/11 20:44]
ログアウトすれば誰にでもなんでも見えるのが現フォ。
#私は某かぼちゃ氏の他は誰もブロックしていない。
#それにここは片野さんの縄張りの中のいとうさんの縄張りの中である。
#なので鵜飼さんのいうことは本気で意味がわからない。
 

[582]鵜飼千代子[11/11 20:39]
格言ではなく、縄張りの書き込みだと思うけど、そちらからは見えていなくても、こちらからは見えていますよ 見えているのは多数で わざわざ傷つけるようなことは言いたくないので不必要なことはいいません
 

[581]佐々宝砂[2012 11/11 20:26]
というか鵜飼さん、毎度のことだが意味がわからないよ。
 

[580]佐々宝砂[2012 11/11 20:09]鵜飼千代子
人のいうことを理解できない場合、理由は次の3つのうちどれかだ。
1.内容が難しすぎる
2.私がバカだ
3.相手がバカだ
#例外として相手が宇宙語をしゃべっているというのがある。
 

[579]鵜飼千代子[11/11 19:58]
わたしがいなくなったら、ご飯を作れないから、それでも何でも食べて、生きなくちゃ 偏食禁止
絶対命

#フォーラムでなく、自分の家庭の話なんだけど、自死はないけど、寝て起きない死に方が今、ベストで、添加物にピリピリする子供たちが生き残れるのかと心配したり だけど、スナック菓子は大丈夫なので気分なのかな 残業でスーパー見かけた半額になっているお弁当を買ってくるのはよくあるし、これっぽっちもこころは痛みません

みんな、直ぐに食べたいから
 

[578]佐々宝砂[2012 11/11 18:58]あおば鵜飼千代子
食事を作らなくても死なない。誰かに作ってもらえばいい。そうしている人はたくさんいる。
#出来合いを買ってくるのは「誰かに作ってもらう」と同義。
#たったひとりが作る料理に何人もが「それがなくては死ぬほど」依存しているのはおかしいと思う。
 

[577]鵜飼千代子[11/11 18:23]
足らないと淋しいから、少し多目に4人家族の3人分の食事をつくる 子供が残したらわたしが食べておかずが足りなければ納豆か味のり、ツナ缶でもあける 夫は完食しメタボ

>>576
#出来た食事は見えるけれど、「食事を作らなければこいつら死ぬ」は、見えないよ ほっておけば生きるためになにがしかの手段はとるかもしれないけれど、そんな実験馬鹿馬鹿しいよね^-^;
 

[576]佐々宝砂[2012 11/11 16:36]鵜飼千代子あおば
「本当に大事なものは目に見えない」なんて言われたって食い物は目に見えるし食い物がなきゃいずれ死ぬのだ。
 

[575]こひもともひこ[2012 11/09 09:15]阿ト理恵あおば
GAPで見て、ユニクロで見て、イオンで見て、伊勢丹で見て、大村洋品店で見て、とらやの城北店で見て、さんざん見まくったので買ったつもりになって家に帰る。
 

[574]佐々宝砂[2012 11/09 09:01]阿ト理恵
大村洋品店がわかると静岡の人だなあと思う…

#大村洋品店は下のブログで紹介されてるような店である。
#おまたせくまちゃん、たまに更新するかも。 大村洋品店で #http://arctos2.blog133.fc2.com/blog-entry-365.html
#実は大村浩一さんの実家(嘘
 

[573]阿ト理恵[11/08 13:02]こひもともひこ
大村洋品店で見て、家から徒歩三分の「とらや城北店」で買う#駿河ローカル2
 

[572]佐々宝砂[2012 11/08 11:01]阿ト理恵こひもともひこ
伊勢丹で見て、大村洋品店で買う。
#駿河ローカル
 

[571]花形新次[2012 11/07 23:37]
砂時計の砂
それが俺の尿管結石
しかも、上から砂を供給し続けることを止めない
 

[570]佐々宝砂[2012 11/07 23:19]
尿管結石ってきれいだよね、砂漠の薔薇的な造形で。

#>>568
#レイプは必要ないけど帝王切開は必要だからなー。
 

[569]花形新次[2012 11/07 22:12]
尿管結石があまりに痛いので、ナースに
帝王切開してください、と言ったら
「水飲みなさい、水!」と、あしらわれた。

#普通に書いちゃったよ
#ナースばなる、ナースねばならぬ、ナニ事も
 

[567]佐々宝砂[2012 11/07 21:23]あおばLucy
帝王切開の痛みと苦しみは治るまで数ヶ月かかる。
傷口がケロイド化すれば数年以上痛むこともある。
しかしそんな痛みはまあどーでもいいのである。
帝王切開の苦しみは出産のあとにはじまる。
そう、あのセリフだ。
「あなたは産みの苦しみを知らないのよね、帝王切開だもの」
 

[566]吉岡孝次[2012 11/07 20:55]
酒は百Drugの長
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート