サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(106) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) ながしそうめん10軒目(68) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

音楽スレッドVol.2 (趣味)スレッドオペレーター:チアーヌ
ジャンルは問いません。
音楽に関するいろんなお話、しましょう。

[600]墨晶[2023 07/19 21:37]
毎日蒸しますね。

"As long as I can hold my breath by night" ♪ Harold Budd & Akira Rabelais
https://youtu.be/XOsnO783uLk
 

[599]墨晶[2022 07/17 22:13]
毎日蒸しますね。

"Trysting Fields" ♪ Michael Nyman
https://youtu.be/X1lRbbXScp4
 

[598]ホロウ・シカエルボク[2017 06/27 22:39]46U
先日戸川純のライブを観ました。
本当に素晴らしかった。
腰がだいぶん悪いらしくほとんど
座ったままのライブだったけれど
そのぶん
出て行こうという思いが
声に激しく乗っている気がしました。
いまも歌い続けている
本当に凄いひとでした。
 

[597]ホロウ・シカエルボク[2017 03/10 22:57]りゅうのあくび
水曜日のカンパネラ

RC以来の快挙なんじゃないかと思うよ。
 

[596]水宮うみ[2017 01/15 16:32]
eが抜けてた。orangestarさんだ
 

[595]水宮うみ[2017 01/15 16:26]
今度の水曜日People In The Boxの新譜も出るしorangstarさんの新譜も出るけど金がねえ!両方は買えんからどっち買うか迷う
 

[594]46U[2016 12/15 23:17]
平井堅さんがすきです。
自分は声が高いので、
来世では必ずや低音に生まれ変わって、
カラオケでこの曲を歌う所存です。

「ソレデモシタイ」
https://www.youtube.com/watch?v=1krJijKL384
 

[591]水宮うみ[2016 11/19 23:13]
>>590
ボーカロイド聴いてる人がいて嬉しい!
うどんゲルゲさん初耳でした!ブルーハーツの人にやさしくをカバーしてくれてて嬉しかったです
youtubeにあるのだとはるふりさんのプシゲルガーが好きですね
https://www.youtube.com/watch?v=UG-x3k-jgj4
 

[590]ホロウ・シカエルボク[2016 11/19 22:32]
≫588
ギターが凄い印象的な曲ですね。
静かに染みてくる曲だ。
ボーカロイド関係
異常に質の高いものがちょくちょくありますよねぇ。

わたしは断然うどんゲルゲさんが。
https://www.youtube.com/watch?v=RSn3Ym6zPvw
 

[589]水宮うみ[2016 10/20 12:27]
国名(←英語) pop music
とかでyoutubeで検索するといろんな国のjpop的なものが聴けて楽しいですし、お勧めです
 

[588]水宮うみ[2016 10/07 11:33]
連投ですいません

ボーカロイド好きなんだよなぁ
ボカロに抵抗ある人多いと思いますけど、
オレンジスターさんがお勧めです

時ノ雨、最終戦争 / feat,IA
https://www.youtube.com/watch?v=Qv_c0PO0cDQ
 

[587]水宮うみ[2016 10/07 11:20]
空中メトロってバンドがすごく良くて、CD買っちゃいました

空中メトロ「DAREDESUKA?」
https://www.youtube.com/watch?v=a6zWLFsDRZk
 

[586]縷々流 縷々[05/27 23:36]高橋良幸
『ハラフロムヘル』
千葉の5人組バンド。女性voで演奏は全員男性。
初めてライブで見たとき、あっちゅう間に引き込まれてしまいました。
voのインパクト、どこか懐かしい歌い方。女性らしい可愛さはなくて、ただただ真っ直ぐ声を飛ばしていく。単純にかっこいい人でした。
本命は違うバンドだったんですけどね。笑

わたしが何度もライブに通った唯一のバンドです。
voの個性を受け止める演奏隊の安定感。自然と体が揺れてしまう。ついでにvoが美人。
オススメ。
来月も見に行くぞ。
 

[585]平瀬たかのり[2016 05/18 22:02]
GLIM SPANKYに続いておススメするのは、
札幌在住女の子5人組ブルースロックバンドDrop's!

キレっキレのギター、地を這うエグいベース、
活きが良く楽しいドラム、アクセント超越して
存在感ありまくりのキーボード。
その上に発揮されるボーカルの若々しさ、迫力、瑞々しさ。
彼女の作る歌詞と曲の素晴らしさ。

バンドって、きっとこういうことなんだよな。
ボクのずっと聴きたかったミュージックを
二十歳そこそこのお嬢さんたちがやってくれてる。
そんなお若い方がいる。
それが無性に嬉しい。

映画「無伴奏」「月光」のテーマにも楽曲が採用されました。
これからキますよ! チェケナDrop's!
 

[583]アラガイs[03/20 01:40]
「儚い指先」…いい曲だよ。「KATーTUN」ジャニーズの中でも特異な存在。個性的でおもしろかったのに。三人になっても活動してほしいな。
 

[582]ホロウ・シカエルボク[2016 03/19 23:29]縷々流 縷々
いまこのコにすごいハマってる

吉澤嘉代子「東京絶景」
https://www.youtube.com/watch?v=mQvYLT2odZA
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.17sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート