恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

好きなフレーズ その3 (創作系)スレッドオペレーター:虹村 凌
タイトル通り、好きなフレーズを書くだけのスレです。一応出典とかは明記したほうが、「あ、なんだか全体を見てみたい」と思った方に親切だと思いますが、そういうのが面倒な場合は無視して良いです。長い引用ではなく、一言で言い切れるフレーズが良いのではないかなと思います。天才バカボンの父ちゃんが言う「これでいいのだ」みたいな感じの。

説明は、前スレ、前々スレそのまんまです。
今回も立てちゃいました。奥主さん、すみませんです。

[758]只野亜峰[2011 12/03 09:13] copyright
「さようなら、公爵夫人!」
#なんかのコピペ
 

[756]faik[2011 11/27 21:54] copyright
「欲しいものを手に入れたら、黙れ」(KISS/ポール・スタンレー)
「俺が誰かを許さないと、俺は誰かに許してもらえないんだ」(KKP公演#5/TAKEOFF〜ライト三兄弟〜)
 

[754]反現代死[2011 11/26 22:37] copyright
あの先生がついに発狂した
 

[753]只野亜峰[2011 11/26 18:45] copyright
自分勝手にキレるだけキレて寝てしまう
そんな君も好きだ

# http://www.youtube.com/watch?v=BBwyuAyhmzo
# Handsome JETの新曲が聴けないのは寂しいなぁ
 

[752]佐々宝砂[2011 10/11 19:20]梅昆布茶 copyright
きびくぶのぼごぼもぼんば
#備忘メモ
 

[751]佐々宝砂[2011 10/02 12:38] copyright
ウゴボラピンキ!
#「オズと不思議な地下の国」に出てくる地下人の王様がつく悪態
#読んだのは子供の頃なのでうろおぼえ
 

[750]佐々宝砂[2011 09/27 14:30]ペポパンプ copyright
Life is but a dream
#こどもに「ろーろーろーゆあぼーと」とうたっているよ
 

[749]ペポパンプ[2011 09/18 07:52] copyright
「同情するなら金をくれ!」
「2位じゃだめなんですか?」

#気の強い女子はいいな!
 

[742]ペポパンプ[2011 08/23 18:58] copyright
俺たちゃもどき、人間もどき!プロトタイプ01♪
 

[740]花形新次[2011 08/17 11:51]桐ヶ谷忍 copyright
卑近な実生活の場には、行動によって外面的に
形を与えられた心理しか、われわれは信用していないのです。

#福田恆存
 

[739]只野亜峰[2011 08/12 00:11]阿ト理恵 copyright
ケツに kiss kiss kiss

#電気グルーヴ
 

[738]士狼(銀)[08/09 22:39] copyright
わたしはきみたちみんなに、おびえたりふるえたりすることなくおだやかに死んでいってほしい――若き科学者たちがきみたちを手際よく始末できるように。

#ドクター・ラット、読み始めました
 

[736]ペポパンプ[2011 08/08 23:15] copyright
「全ての人は障害者である。」

#どんな人もジジババになり、障害を持つようになる。
 

[735]佐々宝砂[2011 07/28 20:48] copyright
最も人類を殺してきた最大のリスクは「思想」「イデオロギー」(自分が正しいとする強力な価値観や倫理観、宗教観)だと私は思っている。
 『正しいリスクの伝え方』(小島正美・著)
#ほぼ日刊イトイ新聞から孫引き
 

[734]佐々宝砂[2011 07/21 21:14]ガマパックン copyright
地べたにはうかぼちゃは、どこまではっても、地面しか見ることはなかろうが、相手にからんではいのぼるつる草は、高みからの見通しをえるだろう。
(「からみ学入門」なだいなだ)
#カラミスト万歳!!
 

[733]ガマパックン[2011 07/21 20:58] copyright
正義、悪の二元化こそが、人を苦しめる。一番うざいのはカラミストWW
 

[732]佐々宝砂[2011 07/21 20:49]ガマパックン copyright
カラミストは、どんな正義にもたじろいではならぬ。また自分を正義派の味方と、安易に考えてはならない。
(「からみ学入門」なだいなだ)
 

[730]ペポパンプ[2011 07/07 20:34] copyright
夢を削るのは誰にでもできる事
冷めた態度じゃ楽になれないさ
流行の洒落はグッときつくなり
オイシイ話には上手く乗れるのが
大人に見えた!♪♪♪

#聖飢魔? マスカレードより
 

[728]佐々宝砂[2011 06/27 22:45]阿ト理恵 copyright
月みてもさらに悲しくなかりけり世界の人の秋と思へば
#まだ夏だけどサ
 

[727]佐々宝砂[2011 06/27 22:12] copyright
時鳥鳴きつる方をながむればただあきれたるつらぞのこれる
 

[725]佐々宝砂[2011 06/26 21:29] copyright
コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ
#初期バージョンに変更した
#いちおう書いておくと「魔太郎がくる!」(藤子不二雄A)の決め台詞
 

[723]ペポパンプ[2011 06/04 20:35] copyright
もしもこの愛に形があったら伝えられるのに♪

#浜田省吾「陽のあたる場所」より
 

[716]阿ト理恵[05/15 20:48]ペポパンプ copyright
今日はいくつもの規則をやぶる日よ!



映画「私がクマにキレた理由」より
 

[714]深水遊脚[05/07 17:27] copyright
悲しい記憶の数ばかり
飽和の量より増えたなら
忘れるよりほかないじゃありませんか

中島みゆき「傾斜」
 

[713]ペポパンプ[2011 04/28 07:20] copyright
人の振り見て我振り直せ!
 

[712]佐倉 潮[2011 04/22 02:25]佐々宝砂虹村 凌 copyright
漁師がいつまでも、陸(おか)の上にはいられないから。

 
昨日のニュースで聞いた、たぶん三陸海岸の漁師の言葉。
 

[711]茶釜[2011 04/22 00:18] copyright
Do Do Do, de Da Da Da

スティング
 

[708]愛莉[2011 04/02 03:51]kawa copyright
愛す者が愛される
 

[707]只野亜峰[2011 04/02 02:03]虹村 凌 copyright
ロックンロールやってる奴は2種類にわけられる
ロックンロールをファッションのように着こなすクソ野郎と
ロックンロールで闘う奴だ

榎屋克優「日々ロック」

#週間ヤングジャンプで連載中
#読みきりの時から読んでるけど今週は熱かった
 

[706]茶釜[2011 03/31 23:26] copyright
いい日旅立ち幸せを探しに
子供の頃に唄った歌を道連れに

#谷村新司 いい日旅立ち
 

[705]佐々宝砂[2011 03/31 10:21]花形新次N.K. copyright
峠三吉の悲惨は、最後まで峠三吉ただ一人の悲惨である。この悲惨を不特定の、死者の集団の悲惨に置き代えること、さらに未来の死者の悲惨までもそれによって先取りしようとすることは、生き残ったものの不遜である。それがただ一人の悲惨であることが、つぐないがたい痛みのすべてである。

(「アイヒマンの告発」 石原吉郎)

#私たちは生き残りなのだ。
 

[704]花形新次[03/31 08:04]虹村 凌 copyright
見られるは一時の恥
撮られるは一生の恥


永井豪「けっこう仮面」より
 

[701]茶釜[2011 03/19 15:49] copyright
・接続が確立しました・

#NTT?
 

[700]ペポパンプ[2011 03/19 15:38] copyright
Kan Man nicht alles machen!

# Prof.Speidel
 

[698]N.K.[2011 03/18 21:03] copyright
God, give us grace to accept with serenity the things that cannot be changed, courage to change the things that should be changed, and the wisdom to distinguish the one from the other.
 
 Reinhold Niebuhr
 

[697]kawa[03/18 14:00] copyright
過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望を持つ。

アルベルト アインシュタイン
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.14sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート