話しをしよう
yaka

話しをしようか

なんだっていいんだ

最近ハマってるゲームのこと
社会の先生のこまったジョークのこと
実は英語が赤点だったこと
リレーでこけたのはなんでか?
ちょっとがまんしてる姉の横暴
好きなおかず
嫌いなタレント
ほんとはゴメンって言いたかったこと

できれば なあ
話しを聞いてくれる?

小学校の時
いっつも居残り組だったこと
中学の時
バレー部所属は1ヶ月だったこと
高校の時
化学で5点はさすがに言えなかったこと

それから
選んできた生き方のこと
ちょっとむずかしいけど
聞いておいてな
おまえたちを抱きながら
選んできた生き方のこと

話しをしようよ
いっぱい話してよ
たわいもないこと
だからどうした?ってこと
なんだっていいんだ

ココロはこんなにおしゃべりだから
おまはこんなに笑うから

わたしのココロを感じるか?
おまえのココロを感じたいな
そうだといいなあ

いつだって
いつまでだって
話しをしよう



自由詩 話しをしよう Copyright yaka 2006-11-05 15:43:53
notebook Home 戻る  過去 未来