愛撫
はらだまさる

ほらまどのそとがわではかぜにゆれるきぎがへへってわらいながらやねやねこやでんしんばしらとひみつをはなしあっているからぼくはちいさなちょこれいとをかじりながらだれかがあたたかいこうちゃをそそいでくれるのをまちながらくるぶしにできたかさぶたをかきむしっているんだよわからないだろうそうさわからないんだよぼくはわからないはじめからわかることなんてこのせかいにはなくてぼくはいまでもきみのことがわからないしきっとこれからもずっとたぶんわからないだろうけれどぐうぜんなのかひつぜんなのかこうしておなじじだいをいきおなじことばではなせることをたいせつにおもうんだよねわかるかなろくじゅうおくというとてつもないかずのなかでであうなんてどうかんがえたってきせきだぜいまこうしてぼくのうちこんだもじをながめているきみとこのいまもぼうちょうしつづけるこうだいなうちゅうのなかでみえないいとでこうしてつながっていることがうれしくてしかたないんだよわかるかなあしかもこんなよみにくいぶんしょうをよんでくれるなんてふつうならありえないよねたぶんだからすごくうれしいいんだよわかるかなあだいすきだよきみがおとこのこであろうとおんなのこであろうとだいすきなんだよだきしめてあげたいんだきみにきらわれたってきみがぼくをわすれてきみがぼくをひつようとしなくなったとしてもぼくはそのことでかなしんだりしないよだってきみがすきなんだよぼくはどうしてもきみからおおくをてにいれようとしちゃうけれどぼくにだけはまどわされないでよぼくはきっとやわらかいけものなんだよきみはきみのままであってほしいんだそうなんだよすきだよすきすきすきなんだよいまこのしゅんかんにきみをぺろりとたべてしまうようなけものなんだよやわらかいけものさちいさなちょこれいとみたいにたべてしまうんだよしらないからねしらないよきみがおとこのこでもおなじだよおなかいっぱいのいっぱいになるまでたべちゃうんだこわいよなでもだきしめたいんだそしてだきしめたままねむりたいんだきづかないままわからないまませかいをだきしめてたべてしまうんだやねのうえではなしあってるねこやなんかとおんなじようにびぶんもせきぶんもまるくすもろおとれっくもさてぃもでぃじゅりどぅももりあおがえるもわからないけれどただひとつだけぼくにはわかるんだよきみがすきだってきみにしあわせがおおくありますようにえがおがおおくふりそそぎますように。

未詩・独白 愛撫 Copyright はらだまさる 2006-10-31 16:15:26
notebook Home 戻る  過去 未来