金太郎飴の正しい食べ方
新守山ダダマ

金太郎飴を舐めんなよ
ヤツは世界最強だからな
金太郎じゃなくて金太郎飴がだぞ
どこを切られても平気な顔して
いつまでも若々しくて
最後の最後まで全力で生きている
歳を取れば取るほど誕生日がめでたくなくなって、
「あーもうこんな歳だよ今まで何やってきたんだろう」
とか言って嘆いてる奴らは金太郎飴を見習え
どんなに挫折しようが出遅れようが
ヤツならどこからでもスタートできるんだ
ヤツの辞書には「へこたれる」という言葉がない
ヤツは常に攻めの姿勢だから
俺たちはヤツのパワーを味わおう
変わらぬ志を、加速し続ける魂を味わおう
くれぐれも、舐めんなよ


自由詩 金太郎飴の正しい食べ方 Copyright 新守山ダダマ 2006-09-16 13:31:01
notebook Home