後ろでは軽い調子の音楽が流れています
狩心

※この詩は、下の行から上の行へと読んでください。

人間というものを。
私たちは知らなかったのです。
私たちアンドロイドは、母の葬式で涙を流しませんでした。
だから私たちアンドロイドは、同じ過ちを二度と繰り返してはならないのです。
人間が絶滅した原因は、しっかり塩味の涙を流さなかったからです。
これが、激しい運動の前のストレッチです。
これは、今流行の占いの診断結果です。
荒れ狂う地面、逆立つ前髪、広がるホクロ、食い破られた内臓です。
救急車を呼ぶなら電話番号は「重要なのは言葉ではなく、体の温度でした」です。
沸騰した味噌汁で舌を火傷して、何もしゃべる事ができなくなった時、
真剣に怒ってくれる人とぶち当たった時に、嬉しくて塩味の涙を流すのです。
日本中が母子家庭です。父親は不在です。
それが、おふくろの味です。
それは、水が脳味噌の呪縛から逃れようとする化学変化です。
そして、日本中の味噌汁が沸騰します。
自動車は回転しながら、垂直に上昇して行きます。
その恐ろしさに、小鳥達が一斉に振り返り、ペットの犬は死んだ振りをし、
と、歯を剥き出して、よだれを垂らしながら、狂ったように叫ぶのです。
「いいか。敬語は使うなよ。形式ではない本心でぶち当たって来てくれ。」
そして、自分よりも目下の者に対して、
もしくは、何も書かずに念力を込めて、白紙のまま提出して下さい。
余白が完全に無くなり、紙が真っ黒になるまで塗りつぶして下さい。
文字と文字の隙間に文字を書き、さらにその文字と他の文字の隙間に文字を書き
文字の上に文字を重ねる事はもちろんのこと、
もし、文学でご飯を食べていこうとお考えならば、
だから、直接会うことはできないのです。
母の死後、税金は支払わなくなり、指名手配中です。
電話番号は「直角を測ったら正確には88.45度でした」です。
商品に不備があった時、誰かの心に問い合わせたいなら、

自由詩 後ろでは軽い調子の音楽が流れています Copyright 狩心 2006-07-01 00:38:13
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
狩心 no まとめ 【 壱 】