効能:急な発熱・胃の痛み
アザラシと戦うんだ

「届かないので割り切りましょう。」
と思っても、どうにもならない事が多すぎて、
手放せなくて、もがく。

一人大声で叫びたくなりそうな夜は、
フラットな現実の世界へ立ち返ろう。

優しい声がほらすぐそこにある。
慌てなくてもゆるりと廻る。

試しに柔らかな羊に、
ぽそっとダイブしてみる。
羊はもしかすると、
こんなことを思っているかもしれない。

本当は頼りたいと思っても、
身をゆだねる術を知らないあなた。

抱えきれないほどの苦しみを、
受け取っては途方に暮れ、
言葉すら発することもできず、
諦めてしまってたのね。

散らかった部屋も、涙も、そのままでいいから。
ほら。ここに、おいで。
傍で見ててあげるから、泣き続けてごらん。

あなたがあなたであったことに
変わりなかったように、

これからもあなたは変わり続ける。
私はあなたを忘れたりしない。


波の音を 肌で感じる 別れの夜



未詩・独白 効能:急な発熱・胃の痛み Copyright アザラシと戦うんだ 2006-02-20 01:08:14
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
[あざら詩]