クイズ ほんとのところ
山内緋呂子

次の問いに対する答えを、選択肢から選びなさい。


問1
 
       愛しています


  a どうもありがとうございます  
b ・・・(無言で去る)
c 私も愛しています


正解 c

解説:bは「何故去るのか」を明確に相手に伝えなくてはなりません。討論が苦手な昨今の若者はめんどうととらえがちですが、ストーカー増加を防ぐこともできるマナーです。



問2
     死にたいです



   a生きてればいいこともあるさ
bほんとに死にたいなら止めない
c死んだら3日は泣いてくれますが、後は忘れられるのでやめたほうがいいですよ
   d死んでも念は残るし、完全に消えることは無理ですよ

正解 cまたはd

解説:cは、甘く夢想派、dはほんとに辛い方へ適しています。






余談:「問い」っぽくしようと古い数学の教科書をめくると「必要十分条件」とありました。時刻表の広告に「安心十分保険」とありました。どうしろというのか。
ほんとにどうでもいい余談でしたね。

 


未詩・独白 クイズ ほんとのところ Copyright 山内緋呂子 2004-01-30 19:55:34
notebook Home 戻る  過去 未来