せかいはすすむ
りょーーーーた

いらないものは消えていく
良いものだけが残っていく

詩もそうだ
ココロに響かない、胸に突き刺さらない、誰も共感しない詩は消えていく

消えていた詩達が今僕の中に入りこんできた
とても哀しい

消えていたものはいくつもある
埋もれていったんだ
誰にも知られることなく

詩じゃなくても自然界は、世界はそういうふうに出来ている

誰にも評価されることなく消えていったものたち

明日も消えていく
世界はいいやつだけを残して進んでいく
わるいやつは恨まれ嫌悪され消えていく

いつか何もかもが消える
その時僕はくだらない、語呂の悪いつまらない、誰も共感しようが無い詩を書きたい
そしてそれだけを残して消えていってほしい
それが僕の望み


未詩・独白 せかいはすすむ Copyright りょーーーーた 2006-01-09 01:06:06
notebook Home 戻る