どくはくめいたラブとレター
あまくちペルノ

?.
Good morning。もう いまは 16:32でそろそろBerry barに行く用意をしなきゃいけないころだけど、
なんだかきゅうに君になにかかかなきゃいけないような気もちがおこったので
白い紙にシャープペン。

わたしは君を想うととめどなくことばがあふれる。
このこころのおくそこが なつかしくおどろいてふくれあがりあまくしびれる
この、この感覚はなんだろう。くちではいえないことば。

わたしときみは毎日会っているけれど、
毎日交わしているこのカウンターの内と外のあまたのことば、
どんなにくだらないことだろう。
他人にしられていること 他人にきかれていることは
そのとき もうすでに 純度がおちていてやるせないのに
それでもひとはことばをつづる。

ことばなんて こんなに豊かでなくても、
いろいろなことが 感じあえる瞬間というのはあって
ただ わたしたちがたとえばむかいあったとき、
こころとこころ しんぞうとしんぞうがかってに手をのばしあい
その手をむすんでいるのをきっとだれもが感じたことがある。

よけいなものがまじるからほんとうをさがさなきゃいけなくなる。
そんな感覚は愛にはひつようない。


?.
わたしはあなたをいつからかしってる。
しったふりしてゴメン、
でも あなたのこころのうらがわにながれるかわをみつけた。

あなたのどこがすきって そのうらがわのかわをみるのが
すきなもんだから
なかなか草むらや 森や山をわけ入って 谷をとびこえ
その川の流れをみることはむずかしくて
でも けっこうおもしろい。とびでる好奇心。

そのかわからあふれるものはとてもやさしくて
おだやかで
わたしのうらがわにながれてるかわと たぶんどこかで
つながってるみたいなんだけど、たしかめてみない?

(これはとても大胆で 前衛的なこころみでしょ。)


?.
けっきょくは ことばで表現する わたし
ほら とってもむすかしくて わかりにくくなってしまった

じぶんでも なにがなんだか.......

だけどけっきょく いえるのは いえないきもちを2人でかんじよう
ん?  もう感じあってるのだから
これ以上はいいません。

P.S これをあなたへの、ラブレターとします。2005年10月24日






未詩・独白 どくはくめいたラブとレター Copyright あまくちペルノ 2005-10-24 18:00:06
notebook Home 戻る  過去 未来