(たいおん)
あめ

ただいまと叫びあけたげんかんのさき
どうしたのまっさおでと母親が言った
ゆっくりと性急にコックをひねると
つめたいみずにあたしは流されていくだけ
つまりは雨とみずに違いなどなくて
どちらがあたしにより近いかというお話ポエトリー

35℃の体温より
も、うけわたしてしまいたいものがあって
そこにただ ただたちつくすのは
トーストが未だこげついていないから
むやみに躓いたコン クリートロード
そのひとかけら  、が
ひとかけらが欲しい訳じゃなかった
silentにした携帯電話が
鳴るはずもない事をあたしは知らない

ねぇつまりは其処に違いなど無いのね

どちらがより近いかというお話ポエトリー


未詩・独白 (たいおん) Copyright あめ 2005-10-17 18:25:50
notebook Home 戻る