しょうねんよ 。 
すぬかんながぐつ。 

この歳まで活きて思うことは信実だけじゃない 先祖 供養 もたいせつってことだ。ただ信実というだけあって信切に実にいきることはとてもだいじだ。ほんとうの信実ではなく信実ではないよリアルな意味での真実なんておばさんがおもうにほしのかずだけあってそれはみなかみさまとの約束なのだ。けれどときどきにんげんはものほしさにウソヲ付く。そしてウソデもがく。ウソモ ある種のいやもしかして大勢のひとにとってもすこしはいやたくさんひつようだったりぎゃくに嘘がなくては 活きて いけない おばさんの ようなひともいるんだ。嘘は いっしゅの ジュンカツユ 。ただわすれちゃいけないのは 先祖供養 だよ。あけちくん。まじで。 心から  わかったかな 。うそつきおばさん。より。     


未詩・独白 しょうねんよ 。  Copyright すぬかんながぐつ。  2005-09-27 04:24:12
notebook Home 戻る  過去 未来