空と大地の真ん中で.. 。
ひより

先日、ふとしたことが きっかけで あの(どの・・?)屋根の上へ はしごを架けました...

*

いつか あの屋根の上の空に逢いたい
縁側で遊ぶ 小鳥たちは それより高く 飛べるというのに
あたしは ジェットコースターが嫌いというのに
それでも
いつか
あの 屋根の上で遊ぶ雲になりたい

*

ある日 はしごが お屋根に とつぜん架って
あたし 上ばかりみてたゎ

*

「ぉ〜ぃ!!」
となりの そのまた
となりの小父さん らしき人が声をかけるから
あたし くらくらしちゃって.. .

でも ちゃんと アンテナ立てられたゎ

*

大地と結ばれているのは
夢にまでみた かけはし
秋の空との真ん中で

あたし

ため息を ひとつ 落としてきました




未詩・独白 空と大地の真ん中で.. 。 Copyright  ひより 2005-09-18 18:23:42
notebook Home 戻る