ハンケチな子
あおば




ケチケチケチと悪戯小僧はハンケチ飛ばす
ケチケチケチと叫びながら飛んで行く
ケチケチケチと飛んで行くのでバッタかな
バッタかな
バッタかな
マットの上では格闘技
バッタバッタとクロール泳ぎで投げつけて勝ち名乗り
マットの海では物足りないと竹刀を持ち出しぶんまわし
殴り易い形の良い子を探してる
形の良い頭の持ち主を探してる

バッタバッタと頭を叩き脳味噌潰して遊んでる
バッタバッタと頭を叩いて空を飛び
バッタリと無酸素の塊に出くわして立ち往生

バッタバッタと頭を叩かれ泣き出した
悪戯小僧は気が弱く
悪戯せずには帰れない
帰れないから悪戯をして
頭叩かれ泣きじゃくる
宿題さぼって
ケチケチケチとハンケチ飛ばして死刑になった

バッタリと倒れて彼の世に逝ったケチな子どもたち






-----------------------------
作2002/5/17




未詩・独白 ハンケチな子 Copyright あおば 2005-08-24 03:56:05
notebook Home 戻る  過去 未来