過去最強クラスのカンパ
花形新次

自称詩書いているだけで
働いていないので
お金ないんですぅ
このままだと
飢え死にしてしまうんですぅ
お願いです
いくらでも良いので
カンパお願いしますぅ
──そこに花形登場!
「あんたね、それカンパじゃなくて
もの乞いって言うのよ、もの乞い!
仕方ないか自称詩人にそんなことを言っても」
カンパお願いしますぅ、カンパお願いしますぅ
「しょうがねえな、あんたね
自称詩人辞めること約束出来るかね?」
約束しますぅ、カンパお願いしますぅ
「辞めるんだな、それで真面目に働くな?」
働きますぅ、カンパお願いしますぅ
「ならな、ここに100万あるから
これで先ずは住むとこ見つけなさい」
見つけますぅ、カンパお願いしますぅ
「わかった、わかった」
そういうと花形は財布から札束を抜き出し
自称詩人の手に握らせた
これで牛丼食べられますぅ、カンパお願いしますぅ
「ダメだな、こいつ
でもこれぐらいのはした金くれてやるよ」
これで牛丼食べられますぅ、自称詩人続けられますぅ


自由詩 過去最強クラスのカンパ Copyright 花形新次 2023-01-25 18:11:12
notebook Home 戻る  過去 未来