自由律俳句「あなた」 2022年12月26日(月)
ルルカ


貴方だけを抱きしめて逝く

あの晴れた日があったから また雨も愛せる

陽がおちて それでもあがりたい自分がいる

幻ばかり追いかけては捕まる

泣き損じてしまい今頃 涙溢れる

もたれる腹でも君が作った飯なら どんだけでも入る

作り置き出来ないから困る愛

どさくさに まぎれてするキス やられました

どこの仏だと聞きたくなる夫だ

いったい何度人間やってるのかと舌を巻く暇もない

通せんぼされた恋も楽しい

愛知りつつ恋つまみつつ日々をあたためる

この心いつか天にかえるまで私を洗いつくす

この世界を愛すこと貴方を愛すことと同じで

諦める手前でくたばってちゃ示しつかぬ

いくらでも出すけど線はひかせてね

あなたまで距離を測って立ち往生

ついた嘘数えてみれば人が寄る

どこまでも天井がない私でいたい

わだかまり断ち切ってまだ日が浅い

 


俳句 自由律俳句「あなた」 2022年12月26日(月) Copyright ルルカ 2022-12-26 15:18:16
notebook Home 戻る  過去 未来