独り言12.2
ホカチャン

○「師走」
今年もきっぱりと師走が来た!
忙しくない師走が来た!
寒い師走が来た!
年よりはコタツでまるくなる

○「個人情報」
携帯を使っている限り
個人情報が政府に筒抜けになる
そんな気がするのは俺だけか

○「クリスマスはなんの日」
本物のイエスが
各家庭を尋ねたら
おそらくほとんどの家庭が
相手にしないだろう
庶民は
本物のイエスなど求めていないのである
そんな気がしてならない

○「イルミネーション」
僕の禿げ頭の後ろで
後光がさしている

○「心身の不一致」
心は妄想
体はED
心身の不一致に悩む

○「昭和男」
メール送って
また電話する

ナビ見て
地図見て
出発進行!

ラインは今でも使わない
ただほどこわいものはないと思うから

○「統一協会問題」
元首相の銃撃事件までは
まったく出てこなかった問題である
こんなに深刻な問題が日本人を侵食していたのに
他にもまだあるかもしれない
テレビも新聞も取り上げていない深刻な問題が


○「国会」
政治に
正義を求めすぎてはいけない
政治は
利害の調整なのだから

○「マイウェイ」
言いたい人には
言わしておく
わかってもらおうと思うから
反論したくなる
反論せず同意せずで
俺は俺の道を進めばいい

○「猫をかぶっている」
おとなしく見える子
要注意だ!
可愛く見える子も
要注意だ!
正義感が強そうに見える子も
要注意だ!


自由詩 独り言12.2 Copyright ホカチャン 2022-12-02 08:09:39
notebook Home 戻る  過去 未来