クソみたいなウンチク
イオン

ウンチの実態は
食べ物の残りカスではなく
細胞の死骸なのだと聞いて
私は脳細胞の死骸だと
勝手に思ってしまった

確かにトイレに籠って本を読み
粘ると便が出ることが多いので
脳細胞の代謝が進んでいないから
便秘ぎみなんだと思ってしまった

久しぶりの便をしみじみ観察すると
ミソとクソを一緒にするなと言うが
一緒ではないかと納得する
便秘解消には勉学あるのみと決意するが
トイレを出るとテレビの前に寝そべる

そして情報番組でウンチは
腸壁細胞と細菌類の死骸で35%
残りを水分が60%を占め
消化したものは5%だと知る
ウンチは脳細胞の死骸ではなかった

でも私の体の中で毎日
何かの命が失われているのは事実で
その死骸をトイレに埋葬する儀式が
個室で行われている

私が生きるために
私の中で死んでいくものがある
生物を食べるだけで申し訳ないのに
更に犠牲を強いて生きているなんて
ちゃんと生きようと思っていたら
テレビコマーシャルに変わり
新製品に釘付け


自由詩 クソみたいなウンチク Copyright イオン 2022-10-01 18:23:56
notebook Home 戻る  過去 未来