変えよう
妻咲邦香

世界を変えよう
そう言う私と彼女のお尻には
ふかふかの尻尾が付いてて
鋏みたいな虫がいて
木の実みたいな蛇もいて
みんな捕まらせよう
世界を変えよう
私たちは誓い合った
草の色した服を着て
風の色したお面を被って
苦い花を食べて
痩せ我慢は最高さ
鷲になれるのは一分ちょっと
鹿になれるのは百とニメートル
全速力で歌を覚える
歌う前に息が切れる
ぐるぐる回る乗り物に乗る
大好きだよと雨も応える
ケチケチして生きよう
やらしいことしよう
焚き火でご飯を作ろう
世界を変えよう
何度も言うけど豚はポークで
野菜はキャベツ
純潔な詩人は要らない
国際フォーラムに住みたい
大統領が二人いたっていい
ここでキスしないと引っぱたく
世界を変えよう
何度も変えよう
一日おきでも
二時間おきでも
愛されたいよ
愛してあげるよ
そういうことは明日のハムサンドに言わせよう
私たちは知らんぷりしていよう
ついでにグランプリしていよう
クイズに答えよう
世界を変えよう
悲しい出来事も終わりにさせないで
もう一つの宇宙にもご飯をあげよう
散歩に連れていこう
教授の髭もたまには褒めよう
世界を変えよう
そうだと言おう
変えよう変えよう
そろそろ時間だ


自由詩 変えよう Copyright 妻咲邦香 2022-09-30 02:17:49縦
notebook Home 戻る  過去 未来