俺と歯医者のブルース
TAT







俺は歯医者に通うぜ










俺はやまもと歯科に通うぜ












俺はいつもやまもと歯科に通うぜ









「ここの院長の腕は神。」



とクチコミにあったからだぜ












その他は

















話が長い


ファミリー向きではない






とか





































でも通う











なぜなら








神とまで言われる歯医者は少ないからだ









たとえそれが


マイノリティの


少数意見だったとしても













そしてまた実は


それが院長自身の自作コメント(遺憾ながらオタク気質な職人気質なキャラクターを鑑みてその可能性が最も高いのだが)だとしても










依然俺は




やまもと歯科に通うぜ













やまもと歯科に通うのをやめないぜ






















他ならぬ彼自身が


そこまで自分の腕を主張しているのならば



やはり間違いはないだろうと













ないんだろ?信じるぜ?と












思うからだぜ















国語バカ一代の俺としては
「」の中に句点を放り込まれると
虫酸が走るが





それも許すぜ





特別に赦すぜ



















あと待合室に置いてるマンガのセンスも良いぜ
















































愛と誠の隣に吾妻ひでおがあって

子供用にアンパンマンも置いてるけど

著者やなせたかし以外のアンパンマンは

一切置いてないぜ

母親は無視だぜ

オレンジページなんか無いぜ

































インプラントについてとか親不知についてとか











話を振ってみると












カチッとスイッチが入って

ぶっちぎりで四分くらいノンストップで喋り続けるとことかも好きだぜ

本人の中でそれぞれの漫談が一個のパッケージに仕上がってて

そこのオチに行くまでは


神にも地獄にも道を譲らない感じが好きだぜ











時蕎麦みたいで好きだぜ




芝浜みたいで好きだぜ











エディ・マーフィーみたいで
レニー・ブルースみたいで好きだぜ









詩作バカ一代の俺的には
タイトルに「ブルース」が入ってるのに
作中にも「ブルース」という文字を入れる事に
葛藤もあったけど







そこも流すぜ


流せる大人にそろそろ俺もなるぜ




そういう名前なんだからしょうがないぜ











俺はやまもと歯科に通うぜ








俺はいつもやまもと歯科に通うぜ




















































休診日は祝日だぜ

土曜と日曜日は午前中のみだが

緊急時は電話相談で応相談だぜ










受付のおばさんが俺をいつも初見の客のように雑に扱うところも好きだぜ








それでいて
車ですと言う前から
サッとビルのパーキングの無料券を出してくるところも好きだぜ





























俺はやまもと歯科に通うぜ





歯はそこで治すぜ



























































































































詩はここに書くぜ
俺はここの管理人が好きだぜ



自由詩 俺と歯医者のブルース Copyright TAT 2022-09-12 12:41:38
notebook Home 戻る  過去 未来