独り言8.25
ホカチャン

○「4回目の新型コロナワクチン接種」
接種券が送られてきたが
今回だけはなんとなく打ちたくない気分である
まわりの人たちに聞くと
なんの不安もなくごくあたりまえのことのように
打っている
僕はここに違和感を感じる
ワクチン打ってマスクしても
日本の感染爆発は止まっていない
何か基本的な間違いをおかしているのではないか
と不安になる
このまま打ち続けていけば
新型コロナ感染には一定程度の効果があるにしても
他の病気が出やすくなるということはないのだろうか

○「熟年婚過去最高!」
ますます終活期が
大変になる
若い人たちのように
別れてすぐくっつくというわけにもいかない

○「便座」
「きれいに使っていただき有難うございます」
と書いてあるトイレの便座の裏側を見ると
糞がびっしりこびりついている
ということありますよね
座ってする気がしなくなります
出るものも出なくなります
ワイフに話すと
あたし便座にお尻をつけないからといいます
どうやってするんだろうと僕は思うのですが

○「夏の思い出」
今年も夏の思い出は
なんにもなかった
飲み会なし
バーベキューなし
旅行なし
なんにもなかった
しかし
こうやって健康に過ごせたことこそ
最高の思い出である
感謝しなければ罰が当たる



自由詩 独り言8.25 Copyright ホカチャン 2022-08-25 07:18:48
notebook Home 戻る  過去 未来