三日月パラディドル
ヒビノナコナ

三日月にキッスしたいの
だけどそれはダメなの
夢ではきっと簡単に叶う願い事

夜な夜な話かけるの
それとも無視してるの?
両手を伸ばせば届きそうな気がしたのに

クッキーモンスターは月が食べたいのに
みんなが困るからやめた
でも私は知っている
三日月はモンスターの食べのこし
優しさの食べのこし

サンキューブルー内気なムーン
ねぇ月 ハープはどんな音がするのかわかる?
ねぇ月 おいで聞かせてあげるよ
ねぇ君 バカにしないでハープはないよ
ねぇ月 なんで今日も輝くの?
ねぇ君 なんでウソをついたの?
どうしても三日月でいてほしいよ

三日月をもっと見たいよ
だけどすぐ明るいよ
夢ではきっと永遠に叶う願い事

グラムロックは目を開いて月を
妖しいと歌うから素敵
でもみんなは知らない
本当の月は青色に乗せられた
マスカラの奥にいる

グッバイブルーマジカルムーン
ねぇ月 かじればどんな味がするの?
ねぇ君 もうそんな目で見たりしないで
ねぇ月 みんなを照らして私は見えるの?
ねぇ君 小さくて見えたことないよ
ねぇ君 ウソだけはつかないよ
雲が出ても逃げないでほしいよ

望遠鏡のレンズは割れて
ささやくための言葉忘れて
三日月は人を変えては笑うんだ

サンキューブルー 内気なムーン
ねぇ月 私の恥じらいを一緒に探して
ねぇ月 どこかで落として見つからないよ
ねぇ君 ここからじゃ届かないから
ねぇ君 もうそんなこと言わないで
なら月 眠いからもう会いたくない
わがままでごめんね だけど好きだよ


自由詩 三日月パラディドル Copyright ヒビノナコナ 2005-05-03 20:30:46縦
notebook Home 戻る