ギター弾きのジョバンニ
坂本瞳子

ジョバンニは言った
ギターが弾きたいんだと
楽器なんてろくに触ったこともないくせに
なにを唐突に言い出すかと思ったら
いの一番にギターとは
コードの押さえ方どころか
弦の弾き方だって
ギターの抱え方だって知らないくせに
誰だかがかっこよくギター抱えて唄ってたからだって?
ほんとはマリーが聴きたいとか言ったんだろ?
どっちにしたって身の程をわきまえろってんだ
いいや
教えてなんてやらないよ
自分で努力しろよ
人に頼ってんじゃないよ
分かってるよ
お前は人知れず努力を重ねるってことくらい
それにきっと
ギターを弾きたい本当の理由も
いまは教えてくれないんだよな
でもなジョバンニ
信じているよお前を
お前の思う通りにやってみたらいいさ
見守ってやっているからさ


自由詩 ギター弾きのジョバンニ Copyright 坂本瞳子 2022-01-07 10:30:26
notebook Home 戻る