「コロナ感染者濃厚接触者」ですって
鵜飼千代子

夫が「コロナ感染者濃厚接触者」になって帰宅した

お相手とお互いマスクはしていたけれど
数時間対面で事情を聞いていたので
後からわかったのだけれど
「コロナ感染者」との濃厚接触者と認定されたらしい

保健所の指導で大学病院でのPCR検査も抗体検査もしたけれど 陰性でひとまず安心

夫は2週間出勤停止
自宅待機


家庭での住み分けと家庭内仕事の担当調整でアタフタ

「怪我をされたら仕事に行けなくなるから何もしないで。やるから」と、普段わたしにいう夫に
刃向かって、出来ると思うことはしながら暮らしていたけれど
「仕事にいけなくなったのはわたしのせいじゃないじゃない」と思いながら料理をしていたら
まな板の上から陶器の器と包丁を落として器が割れた。。。

ソーシャルディスタンス中の夫を呼んで割れた器を片付けてもらっていたら
足元がちくちくヌルヌル
15cmくらいの血溜まりが出来ていた

「お父さん、包丁刺さっていたみたい」というと、まさにプロ
しゃくしゃくと対応してくれました

まだ誰も高熱出ていません
「このまま空騒ぎでコロナ通り過ぎて」という感じです




自由詩 「コロナ感染者濃厚接触者」ですって Copyright 鵜飼千代子 2021-05-10 19:46:05
notebook Home 戻る