階段の有る家に
こたきひろし

普通に生きているつもりでも
普通の領域が曖昧だから
普通じゃないのかも知れない

 あんた普通じゃないよオッサン。知ってるか、この世の中普通じゃないんだから、オッサンだって普通で
 ある訳ないだろう。勿論、言ってる俺だって普通じゃないんだからよ。所詮普通なんてのはそんなもんな
 んだから、いつまでも普通にしがみついていてどうすんだよ。

 教えてやろうか。俺は極端に普通じゃないからな。ここで俺と出逢ったのも普通じゃないんだぜ。
 これから起こる事も普通じゃないから覚悟してくれ。そして俺を恨むのは筋違いだからな。
 みんな世の中が普通じゃないから悪いんだよ。
 分かったら、オッサン俺に財布の中身を全部よこしな。
 逆らったら痛い目にあうからな、素直に金をよこせ!

若者は脅しの為にナイフを用意していた
それをポケットから出すとオッサンに向けた

 オッサンは階段の有る家に棲んでいる
 オッサンは普通に考えた
 普通に家に帰り、家族に迎えられたいと


自由詩 階段の有る家に Copyright こたきひろし 2020-11-17 07:30:33
notebook Home 戻る